こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます




昨日は
娘の幼なじみたちと、母メンバーで
味覚狩りしてきました!

人生初の!

たけのこ掘り




とりあえず、コレ掘ってみるー?


たけのこを傷つけないよう

周りの土をどかしていきます

地中に張り巡らされた竹の根が邪魔で

掘るのに一苦労!


あと少しー


最後は

太い根からたけのこを切り離して…


掘り出し成功!


思っていたよりハードで...


母たちも子供たちも

みーんな汗だくで必死!


たくさん掘りました




午後は

掘りたてのたけのこでBBQ♡

最初は

↑網の上で焼いてましたが


途中からは炭の上に直置き

写真撮り忘れ...



出来上がりました♡


ほっくほくで甘くて

えぐみが少ない


採れたてたけのこなんて、ほんとに贅沢!!

イチゴ狩りなどの味覚狩りに比べると

靴も汚れるし、体力も使うし

ちょっとハード笑


でも

苦労して掘っただけあって

喜びと美味しさもひとしおでした!




残りのたけのこは

帰宅してからママ友が

たけのこご飯の素にしてくれました


さっそく炊いて

美味しくって感激!


娘は

お弁当につめて学校へ



楽しい休日が過ごせました☺︎︎



\ おすすめの愛用品はこちら /