こんにちは☺︎︎

ご訪問ありがとうございます





夏は揚げ物!

天ぷら、揚げびたし、揚げ出し豆腐…
意外と揚げ物が多くなる季節です



わが家では
揚げ鍋がそのままオイルポットになる
こちらを愛用

ネームセンス抜群?の
油(U)ターン笑




とにかく
油のお手入れが楽なのが嬉しい!

新潟呉市で作られている
IH対応のステンレス製
20cmサイズの揚げ鍋セットです




2つの鍋とこし網、油はねガードを
重ねて収納出来るので

↓↓鍋1つ分のスペースに収納可能です




そして、めっちゃ軽いので

野菜を茹でたり
サッと使いたいときにも便利


この時期大活躍です






そして
先日ご紹介した保存容器が
ほんとに便利で

作りおきが楽に、
楽しく?なりました!




特に大きいほうの容器が使いやすい

たとえば…↑茹でた小松菜を
容器の中で調味出来ちゃうサイズ!


ちくわとごま油、塩、にんにくで
ナムル風に和えました

そして、そのまま冷蔵庫へ



スタッキングできて
食卓にそのまま出せる

コレは名品です







最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺︎︎




ランキング参加しています⬇︎
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村