Alohaクローバー


だいぶ間が空いてしまいましたが、夏休みの旅レポ続きます。

全然終わらないけど💦



    

高松・直島女子ひとり旅


2泊目のホテルは、奮発してベネッセハウスに泊まりました!

2ヶ月前でも予約いっぱいで、毎日ベネッセのサイトを見て

たまたまキャンセルが出たタイミングで予約できました。

hanahanaが宿泊したのは「ベネッセパークデラックスダブル」です。

オーバルやミュージアムは全然予約が取れません。しかもすごい高いアセアセ

パークはベネッセハウスの中でも一番安いのですが

それでも1泊食事なしで約4万円します無気力

夜のレストランと翌朝の朝食は別料金だったので

トータル6万円びっくりびっくりびっくり

(食事がセットのプランもありますが予約取れなかった)

なので、1泊目は節約のためビジネスホテル素泊まりでしたにっこり



ベネッセバスで宿泊先へ。



フロントで受付したら宿泊者専用エリアに入ります。



右側の扉にカードキーをかざします。

番人のようなオブジェがありました。



ベネッセハウスパークは建築家の安藤忠雄さんが設計しています。

ところどころ安藤さんらしいデザインがありました。



hanahanaが宿泊した部屋は廊下奥から2番目の1219です。



扉を開けると…



こんな感じキラキラ素敵なお部屋です。


ダブルベッドで広々〜〜



お部屋の中にもアートが飾ってあります。



テラスからは

「杉本博司ギャラリー 時の回廊」が見えます。



テラスは隣の部屋との仕切りが低かったです。

物音や話し声は全然聞こえませんでした。


水回りと部屋の設備




広くて快適です。

ただ、1点問題が…



デスク袖机の一番下に殺虫剤のアースジェットが真顔

事前に情報は仕入れていましたが

ここのホテルは自然がたくさんなので虫が出るらしくアセアセ

hanahanaはとにかく虫が大嫌いでして驚き

嫌だなぁ〜〜と思っていたら、やっぱり出ました魂が抜ける

窓は夜は絶対開けない方が良いです‼️

光に向かって虫が入ってきます。

hanahanaは昼間でしたが、ちょっとテラスに出ている間に

カナブンと見たことない虫がサッシのところにいたので

アースジェットで外へ追い出しましたアセアセ

その後、一切窓は開けてません。

(チェックアウトする時にフロントに伝えました)

この虫以外はお部屋はとても満足でした〜


預けておいた荷物はすでにお部屋に置いてあったので

洋服をハンガーにかけたり、必要な物を出したら

敷地内をお散歩しに行きます。



続く