Alohaあめ


今日は有休なのでお出かけしてるんですが

都内はあいにくの雨です。

行き先は屋内だし駅から直結なのでほぼ濡れずに済みます。

折りたたみ傘は持ってきたけど、帰るまでに止むといいなぁ〜


さてさて、夏休み旅行の続きですニコニコ



    

高松・直島女子ひとり旅


地中美術館の後はベネッセバスに乗りヴァレーギャラリーへ。

「李禹煥美術館 ヴァレーギャラリー前」下車徒歩1分です。



VALLEY GALLERY



池にミラーボールが浮かんでいます🪩

こちらは草間彌生さんの「ナルシスの庭」

草間さん=水玉ですよね〜



安藤忠雄さん設計の祠をイメージした半屋外建築。



スラッグブッダ88は写真撮らず😅


これ何だろう?と写真撮って後から調べたら

周辺に敷き詰められた豊島石らしい。

この石を使って積石をすることができるようです。


ヴァレーギャラリーの鑑賞料は一般は¥1300ですが

ベネッセハウス宿泊者は無料でした。

今回、ベネッセハウスに泊まったことで

色々なサービスを受けることができましたニコニコ


▼こちらにヴァレーギャラリーについて詳しく書かれています




李禹煥美術館 





ヴァレーギャラリーの後は李禹煥(リーウーファン)美術館へ。

国際的評価の高いアーティスト・李禹煥と建築家・安藤忠雄のコラボです。



ザ・安藤忠雄なここを通って行きます。

ここは健くんのカレンダーにも登場しますニコニコ



ちゃっかり推し活もラブラブ




平日のせいか、人が少なかったです。

慣れない自撮り棒で撮影するも上手く撮れずアセアセ

元々自撮りはしないので、結局この旅では自分の写真はほぼない(笑)

ひとり旅だと景色とご飯の写真が多くなりますよね。

ひと通り見たらベネッセバスで宿泊先へと向かいます。



Mahalo虹