Alohaクローバー


昨日は雨で寒かったのに今日は暑い💦

衣替えはいつすれば良いの〜?

着る物困る…



ピロリ菌除菌後にアレルギーが出てしまい

その後、再検査した結果を聞きに行ってきました。

結論から先に言うと…


除菌失敗しました💦


ピロリ菌除菌と薬物アレルギー


ピロリ菌除菌の薬を飲んだ後、アレルギーが出てしまい

皮膚科でもらった薬を飲んで落ち着きました。

1ヶ月経過後の4月頭にピロリ菌の除菌ができているか呼気検査をしたのですが

今日その結果を聞きに行ってきました。

7割くらいは除菌成功するらしいのですが、hanahanaは失敗😩


通常であれば、2次除菌→3次除菌となりますが

違う薬を使うけど一部は成分が重なるので

またアレルギーが出る可能性があります。

前回は軽く済んだけど、次はどんな症状が出るかわからないため

先生は勧めないということでしたアセアセ

薬のアレルギーが出たということは、今後も除菌できないそうです😩

なので、1年に1回、胃カメラで検査することになりました。

ピロリ菌は胃がんのリスクもあるし、完全に除菌したかったけど…

最初の除菌の薬は飲み切っているので

時間が経ってピロリ菌が減る場合もあるらしい。

(人によって異なる)

次の胃カメラ検査の結果次第ですが

しばらく様子を見ることになりました。


年齢的にも色々体にガタがきているので

定期的に検査やメンテナンスが必要ですもやもや



Mahalo虹