STOKKE | 帰国しても北欧生活!?

帰国しても北欧生活!?

……のつもりが、すっかりと日本の快適さに馴染んでしまって抜け出せません。
食事も美味しすぎて、「北欧料理をこれからも作る!?なんの話!?」状態です。

久々の更新です。

育児でいっぱいいっぱいなのかと言うと意外とそうでもなく、なんとなくダラダラ過ごしています。
夜は何度か授乳で起きるので、寝不足な日もあるのですが、かなりラクな子だと思われる。

一人目が、ありえないくらい大変な子だったので、単に楽に感じるだけ!?
と思ったりもしたけれど、周囲の人からも、「すごいいい子だねー」と言われるので、本当にそうなんだろうな。
生後一か月のときから、朝、晩共に、3~5時間程続けて寝てくれます。
(もちろん短い日もあるけど、寝るときのほうが多い)

手がかからないので(と思う)、今日は個室有りの所でお友達とランチですにひひ

楽しみドキドキ


ところで、9月に更新したブログ記事で子供用の椅子を迷っていたのですが、結局、夫の押しもあって、ストッケにしました。

ひとつ心配していたことがあって、形がZ型になっているため、椅子の足によく引っかかるというレビューやブログ記事があったのですが、これは本当にそうで、何度もつま先を引っかけていて結構危ないです。

手伝いに来ていた母や義母も何度もつまづいたし、私は結構悲惨な怪我をしてしまいましたショック!
1カ月以上だつけど、まだぶつけたトコの爪が黒いですしょぼん

とりあえず、窓側の人が通らないほうに子供椅子は移動しました。

色は、我が家のキッチン周りは赤系で統一しているため、椅子も赤にしましたが、カワイイです。
そして、予想はしていたけれど、食後などに椅子をしまうとき、子供は思いっきり押すので、ダイニングテーブルのヘリにぶつかる場所が既にハゲています・・・。