夏越の大祓い 気持ち新たにはじまり | しあわせのカギ

しあわせのカギ

しあわせのカギ

次なる夢に向けての日々のこと

作家️になるという夢を叶える
そんな人生の旅がはじまりました

本日7月1日


2024後半 はじまり


我が家のわんこ

くぅの1歳の誕生日でもありますウインク



昨日は


夏越の大祓い



那智勝浦町の那智大社まで


階段を登りきり


参拝してきました!


それだけでも 達成感キラキラ


爆上がり笑いキラキラ













この時期の梅雨の湿度の重さ


身体を動かしたり 


思考を軽くしたり


軽快なリズムな音楽を聴いたり


ワハハっと笑い飛ばしたり


そんな工夫をしながら


バランスとりながら


乗り切りたいところ笑い





若い頃よりも だいぶと


人生の波乗り 智慧


もついてきて モヤモヤもやもや長引くことなく


バランスとれてきているじゃないか!ニヤニヤ


今年の梅雨のわたしを


褒めれることが増えたな真顔キラキララブラブ





メンタル弱々なので滝汗





どうすれば 


心地よく生きていけるのか!!!


みたいな探究ばかりしてきた人生ですニヤニヤ





あっメンタル弱々といえば、、、


人が多いところが


とても 苦手で


とても疲れる


そんな方とても多いのでは?


わたしがそうでして。


今回の大阪旅での大きな氣づき、、、


あれ? 


大阪の人ゴミとか 


臭いとか色々


疲れていないかも、、、??!


そんな自分に氣づく、、、


一瞬 一瞬の


ワクワクすること 


よろこびを 選んで 


大阪での時間を過ごそう


そう決めて行ったら


他人軸ではなく


自分軸で 


動いていたんだな、と。



他人軸で動くことが 周りからの影響を


受けすぎていたんだな、と。




自分軸で動くこと


これをバリア?と表現するのか?

 

あーなるほど、


そういうことか、


自分軸って!と。


やっと


少し腑に落ちて学んだ感覚。


⚪︎ あれが美味しそうラブという

直感的なワクワク 


そんな自分軸のあとからやってくる


他人軸や罪悪感、、、


⚫︎ でも、贅沢過ぎるかなぁー

1人でこんなモノ食べて悪いかなぁーとかとか


田舎暮らしで 


親の目 周りの目 世間の目 


気になる 気になる〜しょんぼり


そんなわたし 


もうそろそろ


脱皮したいところですょ ニヒヒピリピリ




そんな 皮を 鎧を


ひとつひとつ


脱いでゆく、、、クラッカー


そんなプロセスが


夢叶える道のりの  のように


わたしには ありそぉーなので


乗り越えようと決めたのです


ちっちゃい字で 壁 という字 


グレー🩶にしとこ指差し


なんかすぐ乗り越えれそうな


イメージ 


を文面からも味方につける笑いキラキラ



だからきっと その過程も


このブログでも きっと書いていくことに


なりますねメラメラ



これはさ、自分でしか脱げないのよ


誰かがやってくれるわけでもなく


自分なのよ



と自分に気合い入れつつハート愛



みなさまも


梅雨時期 お楽しみください



最後までお読みいただき

いつもありがとうございます飛び出すハート


いいね飛び出すハート フォローいただけると

励みとなりますキラキラ