☆歩き方のクセ☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。


2年以上

痛い脚を庇って歩いてたのだから

変なクセ残りますよね

今じゃ
股関節も痛く無い筈なのに😥

なんか庇った歩き方

入院中にも
リハビリの先生から

手術した方の右脚が
外側に開く歩き方だから
お尻が揺れるから

右脚も前に出すように歩いてみて下さい
と、何度も言われた
けど

なかなか元には戻らない

モデル歩きでは無いけれど
なるべく
正面に脚を出すようにはしてるけど

後は最近は
右のお尻あたりが筋肉痛?

歩いててしばらくすると違和感も無くなるけど
歩き始めとか
座ってて立ち上がった時に
大腿四頭筋の一番内側の筋肉と
お尻、大臀筋がね、、

解し足りないかな?

ストレッチ多めにするかな、、

一つ解決すると
一つ何かある🤣

しばらく
人工股関節が馴染むまでは
こんな感じかなー