充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★前回の記事★

 

 

私にできることは何もない!

私も何か
自分のやりたいことを
やって輝きたい
 
 
 
そう思うけど
こんな私に何ができるんだろう
出来ることなんて
何もないって思っていない?
 
 
 
今まで
40年、50年生きてきて
できることが一つもないなんて
 
そんなことは
絶対ない!
 
 
 
あなたがまだ
気づいていないだけ
 
 
私もずっと
普通すぎるなんの取柄もない自分が
コンプレックスだった
 
 
 
だから
気もちは
痛いくらいよくわかる
 
 
 
介護職をやめて
自分の好きなことで生きたい
そう思っても
こんな私に何ができる?って悩んでた
 
 
 
できることって考えると
何か特別な
大きなことを考えちゃうんだよね
 
 
 
でもさ
自分で気が付いていないだけで
できることってたくさんある
 
 
 
・誰かを笑顔にしたり
・相談を親身に聴いたり
・1つ1つのことを丁寧にやったり
 
 
 
自分では当たり前だって
思っていることが
実はあなたの取柄
 
 
自分では当たり前に
やっていることだから
なかなか
気づけないんだよね
 
 
 
私も最初はわからなかったけど
もっと自分を丁寧に
見るようにしたら
できることたくさんあった(笑)
 
 
 
私にもできること
ちゃんとある!
 
 
 
そう思えた時は
ホッとしたし
すごく嬉しかったな♡
 
 
 
私には何もない・・・って
今まで生きてきた自分の
経験や体験を
なかったことにしようとしてた
 
危ない、危ない(笑)
 
 
あなたにできることを
探す手掛かりは
過去の体験や経験にあり!
 
 
 
今までの人生を振り返って
自分史を作ってみよう
 
 
 
自分のことはもちろん
家族とのこと
友達とのこと
恋愛、仕事のこと・・・
 
 
 
今までいろんなことが
あったよね
 
 
 
そんな過去の出来事や
その時の感情などを
洗いざらい書き出してみて
 
 
 
自分史を作ると
思っていた以上に
できたことって
たくさんあることに気が付くはず
 
 
 
その中に
あなたが今やりたいことや
できることが隠れているよ
 
 
 
もう1回お伝えするけど
出来ることがない人なんて
いない
 
 
 
自分を信じて
あなたがまだ気づいていない
あなたに出逢いに行こう
 
 
 
あなたの
可能性は無限大
 
 
 
自分で自分の可能性を
閉じないであげてね
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓