充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

 

 

人生を変える言葉の魔法使ってる?

あなたは

言葉をどれくらい

意識してる?

 

 

 

聞いたり、読んだり

自分に投げかける言葉

いろんな言葉があるよね

 

 

 

たかが言葉

されど言葉

 

 

 

言葉には

人生を変えるくらい

大きな力がある

 

 

 

言葉に触れる時

あなた自身の感情も

必ずセットになっている

 

 

 

どんな感情で

どんな言葉を選ぶかで

人生が大きく変わってくる

 

私は元々

チョーが付くほどの

ネガティブ人間(笑)

 

 

 

だから

受け取る言葉も発する言葉も

「でも」「だって」「ムリ」

ネガティブ要素満載

 

 

 

そんな

ネガティブ人間だった私でも

言葉を意識してからは

すっかりポジティブ人間(笑)

 

 

 

 

言葉の魔法

言葉の威力を

感じてる

 

 

 

特に

自分に投げかける言葉を

意識することで

大きく変われた

 

 

 

人って

1日6万回以上

沢山の言葉を

自分に投げかけてる

 

 

 

だからこそ

自分に

投げかける言葉は

超重要

 

 

 

どんな感情になりたいのか

どんな自分でいたいのか?

 

 

 

言葉と感情を

徹底的に意識して

言葉を自ら

選んでいくことが大切

 

 

 

 

人って

もともとネガティブになりがち

 

 

 

意識しないと

なかなか

「自分にとってのいい言葉」って

浮かんでこない

 

例えば

落ちこんでいる時

「どうせ私なんて・・・」って

言葉ばかりがでてくるよね

 

 

 

でも

「どうせ私なんて」って思ってると

どんどん

暗い気持ちが増幅していく

 

 

 

ここに一つ

「自分が元気になる言葉」を

かけてあげる

 

 

 

「辛いよね、大変だったね。

でもよく頑張った、偉いよ」

 

 

 

自分を褒めてあげる言葉を

投げかけるだけでも

ずっと気持ちが楽になる

 

 

 

落ちこんだ時じゃなくても

私は毎朝

「今日も最高!」って

声に出して言っているよ(笑)

 

 

 

まだ始まっていない1日が

どうなるかはわからないけど

気持ちの先取り

 

 

 

「今日も最高」って言うと

眠たい朝でも

自然とテンションが上がって

朝から気持ちいい

 

 

 

それにね

毎朝言い続けていたら

本当に毎日が楽しくなったんだよね

あなたの気持ちが高まる

お守り言葉を1つ

紙に書いて見える場所に貼ってみよう

 

 

 

・今日も1日最高!

・私っていけてる!

・私にできないわけがない!

・私ってかわいい!

 

 

 

あなたがハッピーになれる

お守り言葉を

毎日声に出して

自分に投げかけていこう

 

 

 

言葉1つで

気分が

どんどん高まっていくよ

 

 

 

それにね

言葉を意識することで

あなたの周りに

集まる言葉も変化する

 

 

 

あなた自身の意識が

変わることで

キャッチする情報が

かわってくるんだよね

 

 

 

言葉が変われば

行動が変わる

行動が変われば

人生が変わる

 

 

 

人生変えて

ワクワクした日々をおくろう

 

 

 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓