充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★前回の記事★

 

 

 

 

努力するのに上手くいかないのは「あれ」をしないから

一生懸命がんばっている

その努力

ムダにしたくないよね?

 

 

 

努力してるのに

上手くいかないのは

振り返りをしないから!

 

 

 

 

結果が

成功でも失敗でも

細かく振り返ることで

次なる秘策が見えてくる

 

 

 

振り返りなしで

努力は

決して実らない

 

 

 

覚えておいてね

 

 

私もダメな自分を変えたくて

必死で努力を

していた時期がある

 

 

 

努力しても

変われない自分を責めては

毎晩一人反省会をするのが日課

 

 

 

・なんで私

こんなにダメなんだろう?

・結局

何をしても変われない

 

 

 

いつも

ダメ出しを繰り返して

自分を追い込む

苦しい毎日だった

 

 

 

やったことに対して

結果だけ見て

「いい」「悪い」を

判断してた

 

 

 

でも

本当に大切なことは

結果よりも

その過程

 

振り返りをしないまま

次に進んでも

また同じことを繰り返す

 

 

 

とくに

上手くいかなかった時ほど

振り返りの効果は

発揮される

 

 

 

成功した時も

もちろん振り返りは大事だよ

 

 

 

振り返ることで

失敗を繰り返す思考のクセや

自分のつまずきポイントを

知ることができる

 

 

 

逆に成功した時は

自分が

成功する時に必要な要素や

成功パターンが見えてくる

 

 

振り返る時のコツは

 

●失敗した時

・何で途中で諦めてしまったのか

・どんなところにつまずいたのか

・その時どんな感情が沸き上がったのか

 

 

●成功した時

・成功して得られたものは何か

・成功した今どんな気持ちか

・成功したポイントは何か

 

 

 

1つ1つ

丁寧に振り返りを

してみてね

 

 

 

振り返りを繰り返すことで

自分の成功パターンと

失敗パターンがわかってくるよ

 

 

 

自分のパターンがわかると

成功する時に必要なものや

失敗しないためにどうしたらいいのか

自ずとわかるようになる

 

 

 

あなたの努力を

ムダにしないためにも

徹底的な「振り返り」を

身につけていこう

 

 

 

振り返りをすることで

あなたの努力は

最大限に活かされる

 

 

 

頑張っていることの

成果がでるって

すごく嬉しいよね

 

 

 

努力を実らせて

心から笑える

充実した日々を

おくっていこう

 

 

 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

 

 

↓インスタグラムはこちらから↓