充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

 

★昨日の記事★

 

考え過ぎて行動できない時の対策法

いろいろ考え込んで
何も進まなくて
ただただ焦っていない?
 
 
 
 
考え過ぎている時って
無意識で
次に行くのが
怖いんだよね~
 
 
 
考えていれば
次に行かなくても
大丈夫っていう
安心感が行動を阻止しちゃう
 
 
 
でもね
あなたは何のために
今考えていることを
やろうと思ったの?
 
 
 
目のまえのことに
囚われすぎて
本来の目的と意図
忘れてない?
 
 
私も以前は考え過ぎて
動けないことがよくあった
 
 
 
でもあるとき
考えているふりしながら
何にも考えてないな
って気づいちゃった(笑)
 
 
 
自分では
どうしようかな?
どうしたらいいかな?
 
 
 
ずっと同じことを
グルグル考えて
解決策を探そうと
していない
 
 
 
考え過ぎている時って
自分では一生懸命だから
ちゃんとやっているように
感じるけど・・・
 
 
 
考えているだけで
現実は
何も変わっていかないんだよね
 
 
考えこんじゃう時って
目のまえの問題にとらわれ過ぎて
本来の目的と意図を見失いがち
 
 
 
私も
やりたいこと探しを
1年ほどやって
結局答えはでなかった
 
 
 
何やってるんだろう・・・
ムダに時間だけが過ぎていくなって
ただただ、焦ってた
 
 
 
やりたいこと探しが
目的になって
なんのためにやりたいことを
探し始めたのか
 
根本的な目的を
すっかり
忘れてた
 
 
 
探してもみつからないし
気持ちはただただ焦っていくし
不安を増長させるだけ
 
 
 
人って日々6万回以上
いろんなことを考えていて
そのうちの9割が
ネガティブなことを考えている
 
 
 
考え過ぎると
ネガティブ思考に捉われて
不安になるのは
人間の性
 
 
 
考えるほどに
ネガティブになって
不安を募らせてしまから
やっぱり考え過ぎはよくないんだよね
 
 
 
今あなたが
考え過ぎちゃうことの
本来の目的を思いだそう
 
 
 
例えば
やりたいことが見つからなくて
考え込んでいるなら
 
 
 
どんな自分になりたいから
やりたいことを探しているのか?
 
 
自分への問いかけ方を
変えてみてね
 
 
 
目の前のことよりも
未来の目的から考える
 
 
 
考えこんじゃう時ほど
未来のゴール設定に
立ち返ろう
 
 
 
あなたの未来のゴールに
今考え込んでいることは
どんな意味があるのか
 
考えていこうね
 
 
 
それでも
グルグル考えてしまう時は
とっとと相談するのが
一番早い(笑)
 
 
 
考え過ぎて
動けない、焦っちゃう
そんな時は
いつでもメッセージしてね
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓