充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★前回の記事★

 

 

 

あなたはすでに「やりたいこと」を知っている

「私は何がやりたいんだろう?」って
ノートに強みを書き出したり
適正診断をしてみたり・・・
 
 
 
やりたいことは
見つかった?
 
 
 
必死で頭で考えても
やりたいことって
なかなか出てこない
 
 
 
本当は
やりたいことがあるのに
閉じ込めているのは
心のブレーキが原因かも
 
 
 
「私なんかがやってもな」
「できるわけないよね」
 
 
 
本当はやりたいことが
わかっているのに
我慢して
本当の想いを閉じ込める
 
 
 
やりたいことを探す前に
あなたの心の中にある
ブレーキに気づいていこう
 
私もやりたいことを
必死で探しては
これでもない、あれでもないって
見つからなくて焦ってた
 
 
 
でも
本当はやってみたいことが
たくさんあったんだよね
 
 
 
・お花関係のことで起業したい
・自由に縛られずに働きたい
・SNS発信をしたい
・旅して暮らしたい
・友達がほしい(笑)
 
 
 
それなのに
出来るわけがないって
自分で決めつけて
やる前から諦めてた
 
 
 
・失敗したらどうしようかな
・人からどう思われるかな
・年齢的にムリだよな
 
 
 
人から
どう思われるかばかりを考えて
本当の自分の気持ちを
押し込めていたんだよね
 
 
 
「私は失敗してはいけない」
「失敗する私には価値がない」
 
 
 
そんなプライドが
やりたいことにブレーキを
かけてたことに気が付いた
 
 
「やりたいな」
と頭にかすめた想いを
大切にしていこう
 
 
 
あなたの頭をかすめた
「やりたいかも」の直感は
あなたの心からの声だから
 
 
 
直感って
わずか0.2秒で
忘れるって言われてる
 
 
 
「これやりたいな」って
直感で感じても
瞬時に「私には出来ない」って
流しちゃうんだよね
 
 
 
本当にもったいない
 
 
 
忘れる前に
直感で思いついたことを
メモするクセをつけていこう
 
 
 
一瞬でもよぎった
「やりたいかも・・・」を
メモしていってね
 
 
 
人って1日に6万回以上
いろんなことを考えながら
過ごしてる
 
 
 
6万回の中に
何回の
あなたやりたい思いが
つまっているかことか!
 
 
 
ノートに必死にやりたいことを
かくよりも
直感を感じ取ることのほうが
よっぽど効果的
 
 
 
もう一回お伝えするけど
直感は
あなたの本音の声
 
 
 
直感で感じた想いの中に
あなたの「本当にやりたいこと」が
溢れている
 
 
あなたの直感にしたがって
頭にかすめたことを
「とりあえずやってみる」
 
 
 
とりあえずやってみると
そこからまた
新しい発想が広がっていく
 
 
 
わずか0.2秒で過ぎていく
あなたの直感を
しっかりキャッチして
やりたいことを形にしていこう
 
 
 
あなたがまだ
気がついていない
可能性は
まだまだ無限大
 
 
 
可能性を広げて
自信を持ったあなたで
心から満足できる日々を
送っていこう
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓