充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

 

 

「また出来なかった」を繰り返すのはもうイヤ

やろうと思っていたことが

できなくて

毎日ため息ついていない?

 

 

 

「また、できなかった」を

繰り返すほど

できない自分を責めて

落ちこんじゃうよね

 

 

 

「またできなかった」を

繰り返さないために

必要なことは

明確な未来設定

 

 

 

どんな自分でありたいか

どんな未来を手にしたいのか

 

 

 

ありありと

イメージできるようになると

やろうと決めたことを

やり切るあなたになれる

 

私も40年以上

決めたことができなくて

できない度に

自分を責めて苦しかった

 

 

 

・ダイエット

・早起き

・運動

・日記・・・・

 

 

 

やると決めて

できなかったものは

数知れず

 

 

 

それでも

諦めたくなくて

今度こそは必ず!って

再挑戦

 

 

 

なのに

やっぱりできない・・・

 

 

 

「またできなかった

私って何でこんなに

ダメなんだろう」

 

 

 

情けないやら悔しやら

自分のポンコツさと

自分の甘さに

呆れてた

 

 

 

そんな私だったけど

今では

 

・早起き習慣

・運動習慣

・毎日の振り返り(日記)

 

 

 

自分でやると決めて

やり続けていることが

たくさんある

 

 

 

すごーい!

やればできるじゃん!って

毎日自分を褒め褒めしてる(笑)

 

 

 

やると決めたことをやり切ると

自分への信頼貯金が増えて

多少のことでは

ビクともしない私になった(笑)

 

何度挑戦しても

やろうと思ったことができなかった

私が

決めたことをやり切るようになったのは

 

 

 

なりたい未来を

明確にしたから

 

 

 

・どんな自分になりたいか

・どんな未来がほしいのか

 

 

 

徹底的に自分と向き合い

ありありとイメージができるまで

自分の未来を考えた

 

 

 

そうするとね

今のままだと

欲しい未来は手に入らない

ここで変わるしかない

 

 

 

スイッチが

入ったんだよね

 

本当に自分が欲しい未来を

イメージするためには

自分を知ることが絶対条件

 

 

 

あなたが「今」

何を思っているのか

自分の感情を書き出す

クセをつけていこう

 

 

 

1日の終わりに5分でいいから

どんな出来事があって

その時何を感じたのか

自分の思いを素直に書いてみて

 

 

 

感情に目を向けると

・どんな時に楽しい

・何にイライラする

・落ち込む時はどんな時か

 

自分のことが見えてくる

 

 

 

自分を理解できるようになると

どんどんあなたの本音がでてきて

本当になりたい未来が

心から沸き上がってくる

 

 

 

なりたい未来が見えてくると

「今」すべき

優先順位がわかるよね

 

 

 

そうなると

本気スイッチ作動!

 

 

 

やると決める覚悟をもった

あなたが現れる

 

 

 

自分で決めたことを

やり抜いて

自信を持って

なりたい未来を手に入れよう

 

 

 

 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓