充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

 

どうしても自信を持つことができないあなたへ

自信がなかったり
自分の力不足を感じて
不安になることって
たくさんあるよね
 
 
 
自信をつけるためには
・行動したらいい
・自分との約束を守ればいい
 
 
 
よく耳にするよね
 
 
 
「そんなのわかってるわー!
それでも
自信がないんだよーーーーって」
嘆きたくなることない?
 
 
 
そんな時はね
信じるところの
視点を変えてみよう
 
 
先日
友人が初めての舞台にたった!
 
 
 
40代で
やったことのない
歌やお芝居やダンスにチャレンジ
 
 
 
すごいことだよね
本当に感動した
 
 
 
怖かっただろうし
自分の力不足や
自信のなさを何度も
感じていたらしい
 
 
 
そんな時にある人から
 
「自分に自信がない時や
力不足を感じた時は
自分を
信じてくれる人を信じよう」
 
って言葉をかけていただいたそう
 
自分ではなく
信じてくれる相手を信じる
 
 
 
この言葉を聞いて
本当にそうだなって
心底思った
 
 
 
私も起業を始めて1年
 
 
 
「もう無理だよ」って
何度も思ったし
正直向いてないし
やめようって思ったこともあった
 
 
 
私にはできないって
周りと比べて
自分の力不足を感じて
何度も落ち込んだ
 
 
 
そんな時でも
諦めなかったのは
私以上に私を信じてくれる
コーチや
起業塾の講師がいたから
 
 
 
悩んでいる最中は
全く気が付かなかったけど(笑)
 
 
 
私を信じてくれている人がいるって
すごく心強いし
その人達を裏切らない!って
力強く思うんだよね
 
 
 
人って
自分のためだけに
なかなか頑張れない
 
 
 
でもね
誰かのために
私を
信じてくれている人のために・・・
 
 
 
そう思うことで
何倍もの
力が
湧き上がってくるんだよね
 
 
必ずあなたのことを
信じてくれている人がいる
 
 
 
自信がなくなって
ムリかも~って思った時は
あなたのことを信じてくれる
あの人のことを信じよう
 
 
 
大丈夫!
あなたは必ず
できるから
 
 
 
例え
直接声が届いていなくても
必ず
あなたを思って信じている人はいる
 
 
 
あなたは一人じゃない!
 
 
 
信じてくれている人の力を
パワーに変えて
目の前にある壁を
打ち破っていこう
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓