充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

 

★前回の記事★

 

あなたの本当の声聴こえてる?

私っていったい
何を
考えているんだろう?
 
 
 
自分のことなのに
気持ちがよくわからない・・・
 
不安になるよね
 
 
 
自分の気持ちが
わからなくなるのは
心の声=あなたの本音に
フタをしているから!
あなたの本音にフタをしたまま
自分の気持ちを理解するって
正直できない
 
 
 
だって
「本当はこうしたい」って
心の中では思っているのに
気づかないふりを
しているんだもん
 
 
 
心の声って
無視し続けると
どんどん
聴こえなくなっていく
 
 
 
無意識の中で
「どうせ言ってもムダだよね」って
自分の本音を出すことを諦める
 
 
 
あなたの心の中に
小さいあなたがいるって
想像してみて
 
 
 
小さいあなたは
「本当はこうしたいよ~」って
いつも叫んでる
 
 
 
それなのにあなたは
いつも知らんぷり
 
 
 
小さないあなたは
そのうち
拗ねて
何も言わなくなっちゃう
 
 
 
おまけに
小さいあなたの声って
すごく小さくて
つぶやきのようなもの
 
 
 
意識して聴こうとしないと
聴こえないんだよね
 
 
 
心の中の小さなあなたは
声を届けたくて
必死でもがいているんだよね
 
 
 
想いが伝わらなくて
もどかしくて
苦しくて・・・・
 
 
それが
違和感やモヤモヤになって
現れる
 
 
私が以前
心の中の小さいめぐちゃんの声を
ムシし続けた結果・・・
 
 
 
・どこに行きたい?
・何が食べたい?
・どんなことがしたい?
 
 
 
自分の気持ちが
まったくわからず
何が楽しいか、好きなのかも
わからなくなってた
 
 
 
いつも
なんだかすっきりしないし
謎の空虚感に襲われて
不安で仕方なかった
 
小さいあなたの声=本音を
閉じ込めているのは
あなた自身
 
 
 
あなたの本音に
しっかり
耳を傾けてあげよう
 
 
 
あなたが感じた想いに
答えてあげることから
始めよう
 
 
 
例えば
トイレに行きたいって思った時
すぐにトイレに行けてる?(笑)
 
 
 
すぐに行けない場合でも
「もうすぐ行くから待っててね」
 
 
 
小さな子供に
伝えるように
自分の本音に
語りかけてあげてね
 
 
 
周りに人がいる時は
声に出さないようにご注意を!
怪しさ満点な人になるから(笑)
 
 
 
自分の本音が
しっかりと伝わっていることを
感じて受け止める
クセをつけていこうね
 
 
 
あなたが心の声に
気づいた時から
人生は必ず動きだす
 
 
 
あなたが本音で生きてこそ
充実した日々が待っているよ
 
 
 
耳を澄ませても
心の声が聴こえないなら
私と一緒に
小さなあなたの声を拾っていこう
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓