充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

今ツラい想いをしているあなたへ伝えたいこと

今のツラい想いは
必ず
あなたの糧になる
 
 
 
落ちこんでいる真っ最中
とてもそんな風には
思えないよね
 
 
 
でもね
ツラい想いをした分だけ
必ず人は幸せになれるよに
なってるの
 
 
 
だからね
今はしんどいかもしれないけど
少しずつ前を向いて
進んでいこう
 
 
私も
51年生きてきて
本当に
いろんなことがあった
 
 
 
・小学校の頃はクラス全員から
無視されて学校行けなかったり
 
・会社員時代は
自分の感情を抑えられずに
周りに迷惑かけまくったり
 
・40代過ぎて
10年以上付き合った彼氏と
音信不通になって別れたり
 
 
 
今の私があるのは
ツラい経験もあったからこそ
 
 
 
ツラい時って何度も
「もうダメかも」って思ったし
立ち直ることなんて
できないって思ってた
 
 
 
それでもね
なんとか踏ん張って
ツラい体験と向き合って
 
今は本当に幸せ!って
声を大にして言える
 
 
例えば
長年付き合ってきた彼との別れ
 
 
 
あの頃は
本当にお先真っ暗で
先のことなんて
何も考えられなかった
 
 
 
ただただ
裏切られたことに
悲しくて、悔しくて
1年以上泣き続けた
 
 
 
 
私が悪いんだって
毎日自分を責めて
人を信じることができなかった
 
 
 
でもね
そこから自分と必死で向き合って
彼に依存し過ぎていたことや
もっと自分の足でしっかりと
歩いていくことを学んだ
 
 
ツラい経験から
学ぶことって
本質的なことがすごく多い
 
 
 
人って
調子がいい時って
あんまり
いろんなこと考えないじゃない
 
 
 
でも
落ちこんだりネガティブな時って
今まで考えてなかったようなことを
たくさん考える
 
 
 
自分ととことん向き合って
葛藤をしながら
少しずつ前に進んでいく
 
 
 
だからこそ
ツラい想いをした後ほど
何倍にも成長することが
できるんだよね
 
 
 
今がどんなにツラくても
逃げないでいてほしい
 
 
 
自分を責めずに
本当はどうしたかったのか
とことん考えてみよう
 
 
 
考えて出てきた答えに
あなたが大切にしていることが
見えてくる
 
 
 
その経験が
今のあなたに大切なことを
教えてくれる
 
 
 
大丈夫!
 
 
 
冬の後には必ず春がくるように
ツラい想いの先には
温かな日差しがやってくるから
 
 
 
1人で乗り越えるのが辛いなら
私と一緒に
乗り越えていこう
 
 
 
いつでもメッセージ
お待ちしています💛
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓