充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

人生が変わる言葉の魔法

あなたはいつも
どんな言葉を自分に
投げかけている?
 
 
 
人は1日に
3万回以上
自分に問いかけ
答えを出している
 
 
 
だからこそ
自分に投げかける
言葉って
とっても大切
 
 
 
自分に投げかける
言葉1つで
人生は変わる💛
 
 
 
自分を高める言葉を
意識して使っていこう!
先日10時間以上
コワーキングスペースで
集中作業
 
 
 
やり切ったことに
すっきりしていたけど
「疲れた~」って
言った瞬間気持ちが下がった
 
 
 
一番いい感情を
10点満点だとしたら
疲れた~の一言で
一気に5点くらいまでにダダ下がり・・・
 
 
 
疲れたって言葉の後って
だいたい
ため息ついてしまうよね
 
 
 
ため息1つつくたびに
幸せが一つ逃げていくって
昔聞いたことがあるでしょう
 
 
 
せっかく
仕事を頑張って
いい気持ちでいても
 
自分で発した言葉1つで
こんなに気持ちが下がるんだーって
体感した
言葉って
感情と直結していて
言葉1つで感情の
アップダウンが起きる
 
 
 
だからこそ
あなた自身にとって
気持ちが高まる言葉を
使うクセをつけていこう
 
 
 
例えば
疲れた~って
ついつい言ってしまうなら
 
疲れた
今日も私頑張った!
すごいよね!
 
 
 
自分を思い切り
ホメる言葉に変換する
 
 
 
たった一言変えただけで
その日1日が
すごく充実した日に思えた💛
 
普段あなたは
どんな口グセを使っている?
 
 
 
ネガティブな口癖を
ポジティブな言葉に
変換してみよう
 
 
 
自分がついつい
言っている
ネガティブな口癖に気づく
書き出す
ポジティブな
言葉に変換する(書いておく)
意識して
ネガティブ口癖が出た時は
あえてポジティブ言葉に
変換する
 
 
 
ネガティブな口癖を
自分の感情がUPする
言葉に変換しておくことで
 
ネガティブな言葉が
出ちゃっても
「あっ!」って
 
すぐに
ポジティブ言葉に
言い換えることができるよね
 
 
 
あなたが使う言葉1つで
感情が高まる
幸福感に満ちた日々を過ごしていける
 
 
 
幸福感にあふれた
1日1日の積み重ねが
あなたの人生を
大きく変えていくよ
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

 

 

↓インスタグラムはこちらから↓