充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

やりたいことをやるために乗り越える壁

やりたいことがあるなら
必ず乗り越ええなきゃ
いけない壁がある
 
 
 
それは
自分自身!
 
 
 
やりたいと思っていても
いつもストップを
かけるのは自分なんだよね
 
 
 
・周りからどう思われるかな
・失敗したらイヤだな
・怖いな、恥ずかしいな・・・
 
 
 
不安ばかりが先走って
やりたいはずなのに
できなくなってしまう
 
 
 
やりたいことを
やるためには
視点を
変えることが大切
 
 
 
視点を変えるだけで
やりたいことが
どんどんできるようになっていくよ
私もやりたいと思いながら
出来ずに後悔したことが
山のようにある
 
 
 
でも
たった1度きりの人生
 
 
 
やりたいことを
たくさんやって
自分自身が納得しながら
生きていきたいよね
 
 
 
先日も
フラワーセラピーの
ボランティアで
諦めかけたことがある
 
 
 
避難所に
ボランティアのオファーをしたけど
行政からの返事がこないままで
行くことをためらった
 
 
 
返事がないってことは・・・
・迷惑なのかな
・行ったら怒られるのかな
 
 
 
不安がよぎって怖くて
なかなか
避難所に入ることが
できなかったんだよね
 
 
 
でも
結果
たくさんの被災者さんや
ボランティアの方に喜んでもらえた💛
 
 
 
本当に行ってよかった!
 
やりたいなって思っても
どうしても
不安がよぎるんだよね
 
 
 
人って
楽しいことよりも
不安なことの方がイメージしやすいから
ついつい不安にフォーカスしちゃう
 
 
 
だから
まだ起きてもいない不安を
自分で作りだして
できない言い訳を考えて
止まっちゃうんだよね
 
 
 
でもね
どうなるかわからないのに
不安にばかり捉われるのは
本当にすごくもったいない
 
 
 
だって
やってみないと結果って
わからないよね
 
やりたいと思う時は
不安じゃなくて
それをやった後の
未来に視点を合わせていこう
 
 
 
自分がどんな感情を得られているのか
今まで知らなかった
どんな楽しい
嬉しい世界が広がっているのか
 
 
 
とことん
やりたいことが
できた自分や
周りをイメージしてみてね
 
 
 
未来に視点を合わせることで
不安は少なくなっていくよ
 
 
 
「よっしゃー」って
気合を入れて
やりたいことに進んでいこう
 
 
 
やりたいことを
どんどん叶えて
あなたが思い描く人生を
歩いていこう
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓