充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

★前回の記事★

 

出来なかった自分を責めないで!

やろうと思っていたことが
出来なかったり
上手くいかない時
 
私ってなんで
いつもこうなんだろう・・って
ツラくなってしまうよね
 
 
 
ついつい
自分を責めてしまうあなたは
きっとすごく
がんばり屋さん
 
 
 
でもね
できないことがあってもいい
 
 
 
完璧じゃなくていいし
完璧を求める必要もない
 
 
 
大切なことは
それでも諦めずに
1ミリでもいいから
前に進むこと
 
 
私も毎日元気なわけじゃないし
最近は特に
体調がすぐれないこともあって
できない自分を責めがちだった
 
 
 
自分を責めていると
周りのこともネガティブに捉えがちで
どんどん暗闇へと引きづり込まれる
 
 
 
私って役に立ててるのかな?
周りからの言葉
1つ1つに棘を感じて
 
私なんて・・・って
閉じこもりがち
 
 
 
今まで頑張ってきたことすらも
忘れてしまって
何も成長できていないように
感じてしまうんだよね
 
 
 
でもね
仮に今日出来ないことがあっても
あせる必要は全くない
 
 
 
毎日
理想な日々ばかりじゃないし
思い通りにいかないことなんて
日常茶飯事だよね(笑)
 
 
 
そんな中でも
今行動できる何か1つでいいから
前に進めたらそれでOK
 
 
自分で自分を
追い詰めない
追い込まない
 
 
 
仮に
ダラダラ過ごして
やろうと思ったことが
何1つ出来ない日があってもいい
これは私のことだけど(笑)
 
 
 
今日はこんな日なんだなって
休むことや出来なかった自分を
許す許可を出してあげよう
 
 
 
出来なかったことがあっても
諦めない限り
あなたのなりたい未来は
必ず叶うから!
 
 
 
休んでも
立ち止まっても
全然いい
 
 
 
また元気が戻ってきたら
一歩一歩
目の前の「今」できることを
やっていこうね
 
 
 
それでも
なかなか元気がでない
できない自分を責めて
落ち込んじゃう
 
 
 
そんなあなたは
私と一緒に
どんな自分もOKって
許可を出しながら
少しずつ前進していこう
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓