充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★前回の記事★

 

 

 

何をするのも面倒になった時にやることはただ1つ

気力がないというか
何をするにも面倒で
ずっと寝ていたい・・・
 
 
 
これって何かの病気?
それとも更年期?
 
 
 
やりたいことも
やらなきゃいけないこともあるのに
いざやろうとすると
面倒になることあるよね・・・・
 
 
 
その原因って
やる気がないからとか
根性がないからとかじゃない!
 
 
 
面倒で何もやりたくない原因は
・心身共に疲れている
・やることが多すぎて見たくない
・目標設定が曖昧
・何からしていいのか手順がわからない
 
 
 
あなたに
当てはまるものはあった?
 
 
 
どんな原因にせよ
今のあなたにとって大切なことは
たった一つ!
 
 
 
休息すること
 
 
 
頑張り屋さんほど
休息することに
罪悪感を感じて休めない
 
 
 
でもね
面倒だな、やる気がないな
そんな気持ちを放置して
前に進むこはできない
 
 
 
そのまま進んでも
あなたが望む未来は
手に入らない
 
私もたまに
何もかもが面倒で
なんにも
やりたくないことってあるんだよね
 
 
 
50代を過ぎた今では
さすがに更年期?って思うこともあるけど
理由はいつも
休息不足
 
 
 
睡眠時間も確保しているし
毎日の生活に
ストレスを感じていることも少ない
 
 
 
それでも
心も体も気がつかないうちに
どっと疲れているんだよね
 
 
 
人って
普通に生活しているだけでも
かなり心にも体にも
ストレスを感じながら生きている
 
 
 
頑張り過ぎてるつもりはなくても
周りの人に気を使ったり
ちょっとしたことを我慢したり
妥協したり・・・
 
 
 
ちょっとの我慢や妥協が
どんどん積みあがって
心や体に見えない
ダメージを与えてる
 
面倒だな、1日中寝ていたいな・・・
そんな時は
思い切って休むことが一番の解決法
 
 
 
今は一回立ち止まろう!
っていう
体と心からのサインを
見逃さないで
 
 
 
でも
頑張り屋さんほど
休むこと=悪
って考えがちで
なかなか休めないんだよね
 
 
 
私も
休むことが悪いことに思えて
休んでいるはずなのに
心も頭も休まらないことがよくある
 
 
 
だからといって
ムリやり頑張り続けても
頭は回らないしいつもの
半分の実力もでないし
もっとヤキモキしちゃうよね
 
面倒で何もやる気がでないな
そう思う前に
対策することが大切
 
 
 
1週間に1日でいいから
スケジュールに
何もしない日を作ろう
 
 
 
その日はすべてがフリーデイ
 
 
 
気持ちのままに
ずっと寝ててもいいし
ダラダラテレビを見てもいいし
のんびり過ごす
 
 
 
いきなり休もうと思っても
頑張り屋さんのあなたは
きっと休めないよね
 
 
 
だからこそ
初めから予定に組み込んで
あなた自身に
休むことへの許可を出してあげよう
 
 
 
体も心も元気でいれば
いつでもパワフル全開に
やりたいことを
やり遂げられるあなたになれるよね
 
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓