充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★前回の記事★

 

毎日イライラしたちゃう自分を責めてしまうあなたへ

今日もまた
イライラしちゃった・・・って
自分を毎日責めて苦しくない?
 
 
 
イライラしちゃだめって
思えば思うほど
自己嫌悪になっちゃうんだよね
 
 
 
でも
イライラには
あなたが
大切にしたい想いや
本当の気持ちが隠れてる
 
 
 
あなた自身を知る
最大のチャンス!
 
 
 
あなた自身を知るためにも
怒りの感情を
分解してみよう
 
 
私も認知症のママに
毎日のようにイライラマックス(笑)
 
 
 
認知症なんだから
仕方ないじゃない。って
自分に言い聞かせては
怒ってしまったことを反省してる
 
 
 
でも
イライラした気持ちの奥には
寂しさや不安
期待や罪悪感
 
いろんな気持ちが
隠れているんだよね
 
 
 
私が母に怒ってしまう
イライラの奥には
母に対する罪悪感や
不安が隠れてた
 
 
 
本当はもっと
母との時間を大切にしたい想い
これからの母との生活への不安
一緒にいる時間が短いことへの
罪悪感・・・・
 
 
 
怒りの感情の
本当の意味を知ることで
本当は私
もっとどうしたいんだろう?
 
自分の本音が見えてきた
 
 
 
怒りが現れる前には
必ず
その前に味わっている感情がある
 
 
 
そんな感情を持っている
自分を隠したくて
見て見ぬふりをしたくて
怒りへと変化して現れる
 
 
 
イライラするのは仕方ない
だって人間なんだもの(笑)
 
 
 
イライラしてもいいけど
その後ろに隠れた感情を
放置しないことが大切!
 
怒ってしまった時は
後悔や反省するのはやめて
その奥に隠れた感情を
感じ取ろう
 
 
 
何でイライラしたのかな?
本当は私
もっとどうしたかったのかな?
 
 
 
イライラしてしまった理由を
思いつくまま
書き出してみてね
 
 
 
イライラの原因って
だいたい
いつも同じことに
気が付くはず!
 
 
 
怒りの感情の奥に隠された
本当の感情を知ることで
 
イライラした時でも
すぐに気持ちを
切り替えられるようになる
 
 
イライラした自分を責めずに
こんなこともあるよねって
穏やかな日常を送れる
 
 
 
自分の本当の想いや
大切にしたいものがわかる
チャンスを見逃さないで
 
 
 
本当の想いを知ったあなたは
あなたらしく
思い描いた人生を
歩いていけるよね
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓