充実感がなく

「なんだかむなしい」と

感じている女性が
 

飾らない自分を取り戻し

【笑顔いっぱいの毎日がおくれる方法】
をお伝えしています


 30年で7万人以上と接して培った
傾聴・共感力

 ×
 心の奥にある本心を読み解くフラワーセラピー


  お花で導くセラピスト
 橋本めぐみ
   プロフィールはこちら
                   

 

★昨日の記事★

 

 

大丈夫!先伸ばしグセは直せます

やろうと思っているのに
ついつい
先伸ばしにして
後悔しちゃうことあるよね~
 
 
 
私も先伸ばしの
常習犯で
やることがどんどん溜まって
いつも頭の中がパニックだった
 
 
 
そんな私でも
今ではだいぶ
先伸ばしグセが直ったんだよね
 
 
 
先伸ばしグセを直すコツは
どんな小さなことでも
頭にかすめたことを
今すぐやること
 
 
 
こんなこと?って
思うかもしれないけど
これに限る!
 
 
 
一瞬浮かんだことを
・後でいいや
・これやってもいいのかな?
・こんなこと伝えても意味あるかな?
 
 
 
そうやって
考えちゃうから
どんどんできなくなっていくんだよね
 
 
脳の容量って
決まっているんだよね
 
 
 
やろうと思っていることを
やっていかないと
どんどん溜まって
動きが鈍くなる
 
 
 
パソコンやスマホも
データーを貯める容量が決まっているから
いっぱいになると
動きが悪くなったり故障の原因になるよね
 
 
 
パソコンやスマホと
脳も一緒!
 
 
 
脳に
「やらなきゃ・・・」が
溜まってくると
 
新しい情報も入ってこないし
やる気が起きなかったり
考えること自体が嫌になって
行動も止まってしまう
 
 
 
だからこそ
こんなこと?って思うような
小さなことでも
思った時にやっていくことが大切
 
 
先伸ばしにする時って
だいたいが
考え過ぎて面倒になって
やらなくなること多くない?
 
私だけかな?
 
 
 
私はよく
DMやメッセージを送ろうと思って
・こんなことメッセージしてもな
・相手は忙しいかも
 
 
 
そんなことをウダウダ考えて
結局やらずに
いつも後悔してた
 
 
 
でも
たかがメッセージ1つにしても
あの時しておけばよかったって
頭の中にいつまでも残ってるんだよね
 
 
 
だから
今は思ったその時に
すぐにメッセージを
送るようにしてるんだ
 
 
 
そうするとね
私自身もすっきりするし
結果
相手にも喜んでもらえて
お互いハッピー♡
 
 
 
頭によぎったことを
すぐやる習慣をつけていくことで
今では先伸ばしにするクセが
だいぶ直ってきたんだよね
 
 
先伸ばしにしてしまうと
やっぱりすっきりしないし
後々
後悔することって多いよね
 
 
 
「これやろうかな?」
そう頭でよぎったことは
躊躇せずに
やっていく習慣をつけていこう
 
 
 
どんな小さなことでも
よぎったら
考え込む前にやる!
 
 
 
頭の中をいつもすっきりさせて
どんどん新しことを吸収して
あなたのなりたい未来に
進んでいこう♡
 
 
 

むなしい日々を手放して

心から満足できる人生を

おくりたいなら

 

・充実した日々を過ごす方法

 

・満足した人生を

おくるために必要なことがわかる

 

公式ラインプレゼントを

ぜひ受け取ってね♡

 

 

↓簡単無料登録で受け取る↓

 

↓インスタグラムはこちらから↓