こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

スマイル花はなです🌷

スマイルでは各テーブルにちらしで作ったゴミ箱が置いてあるのですが、

こちらは利用者様のご家族が作って持ってきてくださったり

利用者様が作ってくださったものを使わせて頂いています!✨

台形のような難しい折り方もあるらしく、、

「あの人上手だよね〜あの折り方私はわからないんだわ」

などお近くの方とお話ししながら作ってくださっています☺️

ゴミ箱は毎日使用するので、とっても助かっています🙇‍♀️

他にも手先の運動もかねて

花紙で花🌸を作ったり、折り紙で兜を作ったり、習字🖌️をしたり、色々な物を作ってくださっています♪

こんなもの作ってみたいわ、というものがありましたら是非職員までお声かけください😊

#スマイル花はな#デイサービス#ショートステイ#チラシゴミ箱