こんにちは!

デイサービスセンター花はなですチューリップ

 

先日、「みかん狩り」を行いましたオレンジ

木にみかんを吊り下げ、お一人ずつ採っていただきます!

みかんには、なぞなぞが書いた紙がついていて正解しないとみかんをゲットできませんあせる

パッとひらめき即答される方、少し難しいなぞなぞでも職員からのヒントで見事全員正解しみかんをゲットすることができました乙女のトキメキ

採ったみかんは、おやつに召し上がっていただきましたルンルン

 

翌日は、みかん狩り後に残しておいた皮を湯船に浮かべて「みかん風呂」を楽しんでいただきました!

みかん湯には、血行促進作用と美肌効果があるそうですハート

「いい匂いがするね!」「食べたいくらいだね!」と楽しいひと時を過ごしていただけたようですニコニコ

 

来月は、冬至にちなんで「ゆず湯」を行う予定です。

柚子を浮かべたお風呂で温まって、風邪をひかずに寒い冬を乗り越えましょうスター