食事こそ身体の活力を担っていてくれる元気の素 | アーユルヴェーダであなたらしく生きる

アーユルヴェーダであなたらしく生きる

アーユルヴェーダの知恵を活かして、健康的な身体を手にいれる!
笑顔になれる毎日こそ健康♡

「なりたいあなたになれる」を応援する

 

アビヤンガルーム・花〜アーユルヴェーダサロン

 

大野昌子です。

 

 

 

〜10年、20年先の「なりたいあなた」になるために〜

あなたのその痛み、不調そのままで大丈夫ですか?

日々の生活を丁寧に、そして自分自身としっかり向き合うことで「いつまでも若々しく」

あなたらしく健やかな笑顔あふれる人生であるために!

 

身体に触れる気持ち良さに気づけたら(リラックス)、
単なる癒しで終わることなく身体の機能をリセット(リフレッシュ)、
周りの情報も追いかけることもなく健やかな日々を(リチャージ)

 

「なりたいあなたになれる」を応援する

「美 body make] アーユルヴェーダお家サロン

 

***************************************

 

アビヤンガルーム・花は3つの【R】

 

[Relax] リラックス / [refresh] リフレッシュ / [recharge]リチャージ
  

を提供させていただいております。

 

 

コンセプトの説明はこちら

 

メニューはこちら

 

お申し込みはこちら

 

 

image

 

 
 
 
朝から冷たい雨の降りしきる中、
 
 
 
 
 
 
年一回の健康診断に行ってきました。
 
 
アーユルヴェーダをやっているからと鵜呑みにはしないで
 
 
不調はなくとも年一回の健康診断には行きますよニコニコ
 
 
しかしながら、
 
 
寒い季節に朝食を食べずに出かけるのは何とも身体が寒い!!
(例年はもっと早い時期なのにコロナの影響で遅くなりました)
 
 
 
 
 
 
普段から朝食抜きの方も多くいらっしゃるかとは思いますが、
 
 
やはりご飯を食べるという行為は、
 
身体をあたため、
代謝を上げ、
循環を促し、
ポジティブな精神にも作用する
 
と、痛感いたしました。
 
 
 
たまたま今日みたいな寒い日にあたってしまったので冷えを感じましたが、
 
 
季節が違えば素通りしてしまうことですね。
 
 
 
食事をすることで食べ物が身体の中に運ばれ(ヴァータの働き)、
 
消化という働きを起こし(ピッタの働き)、
 
栄養を吸収して私たちの身体が作られていきます(カパの働き)。
 
 
ヴァータの働きは全てを動かす原動力!!
 
 
そのヴァータは冷えが大敵なのです。
 
 
食事を抜くとかの冷えだけでなく、
冷たい風に当たったり、
冷えた状態が長く続くような環境にいると
 
 
ヴァータのエネルギーが枯渇して不調を招いてしまいます。
 
 
朝食を食べずに何となく
 
朝から元気が出ない、
やる気が起きない、
朝から眠い、
 
 
という場合、
 
 
温かい汁物だけでも摂るようにしてみてください。
 
 
胃腸が温まってやる気&元気がきっと出て、
 
 
ヴァータがエネルギーを与えてくれますよウインク
 
 
温かい食事で健康な毎日を。
 
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

<オイルトリートメンのお知らせ>

 

年内のご予約は受付は終了となりました。

ありがとうございますニコニコ

 

1月からのご予約お待ちしております。

 

**************************************

 

 

 

■講座のご案内

アーユルヴェーダの知恵を生活に取り入れて、笑顔の楽しい毎日を!!

 

 

 

 

どなたでもご参加いただけます。
 

・今の自分から変わりたい、
・不調を改善したい、
・アーユルヴェーダに興味はあるけど、どこで学んだらいいか迷っていた
・家族の健康のために
・いつまでも若々しくありたい



一緒に楽しく学んで、笑顔溢れる毎日を♡

☆アーユルヴェーダ基礎講座第5期生募集中
日時 1/12、19、26、2/2、9毎水曜日
時間 10:00〜13:00
人数 3名→残席1→🈵

 

日時 1/15、23、29、2/6、12 土・日曜
時間 10:00〜13:00
人数 3名→残席1

 

☆セラピスト講座第4期生募集中
日時 2/20、26、3/6、12、20、26土・日曜
時間 10:00〜13:00
人数 2〜3名→残席1

 

☆アーユルヴェーダ基礎講座第4期生
日時: 11/2〜12/7 毎火曜日🈵

アーユルヴェーダ基礎講座

 

☆セラピスト講座第3期
日時 12/2〜1/13🈵

セラピスト講座

 

また、ご希望の曜日、お日にち、週末開催希望等ありましたらお気軽にご相談ください。

オイルトリートメント・アビヤンガ

オイルトリートメント・アビヤンガは、

       温めたセサミオイルを身体の奥深くに浸透させることで、

       身体に滞っているものを絡め取り、発汗をかけることにより

       老廃物として排出させてくれます。

       身体に溜まった毒素だけでなく心(精神)の毒素をも浄化して

       本来の状態に戻すことができます。

 

       忙しく働く現代の女性の不調に優しく効果を発揮してくれます。
       健康な人はより健康に、心身の疲れや、不眠、様々な不調、

アンチエイジングにとお役立てください。

定期的なメンテナンスで日常の忙しさから離れ、

本来の自分と向きあえる大切な時間として

ご利用いただけますと嬉しいです。

セサミオイルの持つ効果、効能を存分に活かした

アーユルヴェーダのオイルトリートメント・アビヤンガで、
なりたいあなたへと美body makeしていきましょう♡
 

内側から美しく、しなやかなボディで
あなたらしく生きる。

 

サロンでの圧のかかったオイルトリートメントと、

日々のセルフケアのWの効果で、

毎日楽しく、

笑顔のある健康な人生を目指していきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************************


 

 

image

プロフィールはこちら


******************************************
 

 

「アビヤンガルーム・花」〜アーユルヴェーダサロン

 

絶妙な圧で温かなオイルをたっぷり浸透させるアーユルヴェーダのオイルケア・アビヤンガ。

当サロンは湘南の緑に囲まれたアビヤンガ専門の一軒家のサロンです。

「気持ちいい」にとことんこだわり、身体と心に温かさと潤いを浸透させ、

『輝くあなた』へのリセットをお手伝いしています。

https://hana-abhyanga.amebaownd.com/

 

🔥集中リセットコース(おススメ)
🍀シローダーラー
🍀ハーブボール
🍀アーユルヴェーダ基礎講座
🍀セラピスト講座
🍀料理教室

 

 

 imageimage

 

#あなたの#今を#今を大切に#自分を知ること#アーユルヴェーダ#ココロとカラダを整える
#オイルトリートメント#アビヤンガ#アーユルヴェーダサロン#アーユルヴェーダ基礎講座
#セラピスト講座#料理教室#緑に囲まれた#一軒家のサロン#湘南#藤沢#辻堂