鎌倉 | ボルゾイ&花のリング

ボルゾイ&花のリング

徒然なるboruzoiの日常
いつまでも可愛らしくエレガントに~
毎日を豊かにそして丁寧に





ボルゾイ&花のリング-201204301238000.jpg






昨日は鎌倉に行って来ました



大聖天の入り口です




ここは入館料がかかります



子供を守る神様が祭られているので息子も手を合わせました



珍しく息子も静か(*^_^*)

p>






ボルゾイ&花のリング-201204301143000.jpg












ココは寿福金剛禅寺の入り口です




普段は中を公開していないそうですが、この日は公開していました




本尊は釈迦如来








開基は北条政子です








直ぐ近くに北条政子のお墓もあります




階段を上がって奥にあります








開山(初代住職)は栄西












ボルゾイ&花のリング-201204301215000.jpg






こちらは源頼朝のお墓の入り口です








北条政子のお墓とかなり離れています








お墓に上がる階段の横には白旗神社があります








ボルゾイ&花のリング-201204301156000.jpg






鶴岡八幡宮の政子石は沢山ナデナデされているからかツルンとしてます。








ボルゾイ&花のリング-201204301247000.jpg






鶴岡八幡宮から鎌倉駅に向う途中にあった




アイスクリーム屋さんで








抹茶と紫芋のミックスソフトクリームを注文








抹茶と紫芋がミックスされると




一体なんの味だかよくわからない・・・








ミックスじゃなく抹茶なら抹茶




紫芋ならそれオンリーにしておいたほうが良かったかも~








旦那ちゃんはいつものごとくバニラ








食べ終わってお店を出たら




隣のお店もソフトクリーム屋で




なんかもっとハイカラなソフトクリームだったよ~




それも食べたかったけど




今回はガマンしました








次回鎌倉に行ったら食べたいな~