授業参観って色々わかるよね、、、

だいぶ時差がありますが先月、長女の授業参観がありました。

この時ぶりね!

















1人だけ目立ってる子がいた。


マスクつけてハンカチ耳?をひた隠ししてる子。












我が子だーー滝汗滝汗滝汗




マスクはまだわかるとして、

ハンカチで耳を隠してるのなんなのー?!滝汗

ひたすらにひたすらに隠してるの!


隣の女の子が長女にひそひそ耳打ちしてる!

しかもめっちゃ私のこと見つめてくるのww


なんだろう🤔

緊張で耳が赤くなるのが嫌だから、隠してるとか?!


ハンカチが気になったのと、隣の女の子がめっちゃ見つめてくるのが気になって、授業参観どころではなかったよニヒヒニヒヒニヒヒ
















授業参観終わって長女がハグしにきた。

ハンカチなんだったのか聞けないまま、数人の子供達に囲まれる私ポーン笑







男子

「長女ちゃんのママー!

長女ちゃんって全然喋らないんだけどさー、家ではどーなの?声聞いたことないんだけどー!」



「めっちゃ喋るよ!陽キャだよ爆笑爆笑爆笑たくさん話しかけてあげてー!」



男子

「めちゃくちゃ話しかけてるけど、返事ないんだよー!」



幼稚園友

「長女ちゃん、幼稚園の時とかめっちゃ喋ってたよー!!」



「みんなありがとう😭これからもたくさん話しかけてあげてー!!」




同じ下校班の男子

「話してないけど、心で会話できてるよー!!」




「めっちゃ最高じゃん!!!!!」














何これ、、、

泣けるんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

心で会話できてるって言ってくれるなんて、、、めっちゃ嬉しい!!!

みんなありがとう😭😭😭
















さて、ハンカチの件聞きました!




長女

「ママに見られるのが恥ずかしいから、横顔隠してたんだよ!隣の子は耳痛いの?って心配してくれてたんだ!恥ずかしいからって言ったらどの人がお母さん?って聞かれて教えたら、唇が濃い人?って言ってたよ」





そっそれで、私のこと見つめてたのねwww

💋濃い人www

確かに私のくちびる、💋←こんな感じです笑
















長女、わたしに見られるプレッシャーが半端ないみたい💦

行かない方が良いのかな?なんて思ってしまうよ悲しい悲しい悲しい

今度はパパに観てもらおうかな。。。