長女が2年生になって

初めての授業参観&懇談会。



いや〜ドキドキがね、凄い滝汗

母の。ww

今年は役員立候補するから、

その分のドキドキも重なって、

手汗が凄かったゲローゲローゲロー














いよいよ授業参観が始まり、

長女のグループ、トップバッター!!!




あーもう心臓張り裂けそうオエーオエーオエー

もちろん私以上に長女は緊張でどうにかなってしまいそうになってると思うオエーオエーオエー

そんな長女を想像してさらにわたしもバクバクオエーオエーオエー

















長女の役がきたよーー

補助してくれるお友達がヒソヒソと言ってる。


そして、、、





















お友達の声しか

聞こえてこーん🦊🦊🦊


















ふぅってなって、一気に手汗が引いたよ魂が抜ける

けど長女、やったぜ感めっちゃでてる🤣👍





















いよいよ、、PTA決め!


まずは学年委員が決まらないと何も進まないんだけど、ありがたいことに立候補者がいてくれた🥺✨✨














一年生だった時はみんな様子見だった役員決め。今回びっくり!!

役員争奪戦だよ滝汗ポーン滝汗ポーン


争奪戦になったらじゃんけんで決めるんだけど、

わたし、家族の中では凄いじゃんけん強いのちゅー

だから、これは勝ち取れるって余裕だったよちゅー


↑⚠️役員やりたいわけではない。子供ひとりにつき、一度はやらないといけないルールなので、嫌々立候補。低学年のうちが仕事量が少ないらしく、争奪戦になっている。






















全部の役員、、、

初戦敗退しました。真顔真顔真顔

私じゃんけん強いの、家族内だけだったんだ。

おわったーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

私の中のPTA計画がくるったーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

去年全然立候補者がいなかったからやっておくんだった、、、

本当は今年やって、来年次女一年生だからそこでもやってっていう計画だったのにィィィチーン

































帰ってきて、長女に声聞こえなかったけど、頑張ったね✨✨って、言ったら、

声出せたよ口笛だからカバン買ってくれるよね?おねがいおねがいおねがい

って。笑

音読できたらバッグを買ってあげる約束してたんだけど、声、、、聞こえなかったよ滝汗滝汗滝汗

それとも、ボソボソすぎてお友達の声にかき消されちゃったのかな?それならありえそうだ!!


本当だったら、声出せたこと、大きな一歩すぎるおねがいおねがいおねがい

めっちゃくちゃ褒めました!!!聞こえなかったけど

褒めて褒めて褒めまくったよー✨✨




どうか大きな一歩となりますように。