本当に本当に久しぶりの末っ子記事です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


末っ子に関してはそんなに悩みごともなく、スクスク育っていたのでブログ疎かになってたよガーンガーン



末っ子、いつのまにか2歳8ヶ月に!

タイトル書くにあたって何歳何ヶ月か調べたよね😅笑

もうすぐ3歳だよ!あっというまだよ!

あと5ヶ月で幼稚園だよ?!

あー信じられない笑い泣き笑い泣き笑い泣き




2歳8ヶ月の末っ子は

2ヶ月前にトイトレ完了しましたキラキラキラキラキラキラ

長女、次女の時と同じやり方で!


全然とれそうな雰囲気はなかったんだけど、もう絶対とる覚悟だったから(おむつ代を他に回したくて笑)

お姉さんパンツ買ったら末っ子やる気でた!!


おむつ最後の朝、これがおむつ最後だからたくさん写真撮ろう!ってなって、おむつ姿の色んなポーズ撮りました笑い泣き笑


初日ジャージャーあちこち漏らされて心折れそうになったけど、次の日朝一でトイレ連れてったらまさかの成功でもう超感動🥹ラブラブラブラブ

初めてトイレで成功した時の感動って、なんか私的に凄くて泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

昨日の朝までおむつだった子が、急にトイレでできるようになるんだもん泣泣泣

本当凄いよね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

うんちは可愛いお姉さんパンツにしたくないプレッシャーが凄すぎて、一発で成功しました👍ww

トイレにポットンてでた瞬間、末っ子とハイタッチ&ギューで感動涙よ🥹


3人共このやり方で、トレパンとか使ったことなく3日ぐらいでトイトレ完了しているんだけど、もしかして私トイトレのプロ?!!笑

なーんてウインクウインクウインク

たまたまとるタイミングばっちりだっただけだな!初日は本当心折れそうになるし、、、一回成功したからってその後何度もチビられるしね、、、パンツ足りなくて姉たちからデカパンお借りしましたwww


おむつ姿見れなくなって寂しいけど、お姉さんパンツ姿もかんわいいーーし、お尻モミモミ最高すぎる酔っ払い笑











そして、イヤイヤ期事情!!

イヤイヤは確かに初期にあったのよ!


でもね、今はほとんどないに等しいびっくりマーク

いや、もしかしたら次女が凄かったからマヒしてるのかもしれないけどww


ただ、末っ子に関して1番大変なのが

抱っこマン!

赤ちゃんの時から後追いが凄くて、家の中でも基本抱っこな子だったんだけど、それが今でもずーーーーーっと続いていて抱っこラブ❤️


この間、末っ子夢見てたんだけど、

「あっこあっこあっこーーー💢

って叫んでたよ笑

あっこ→抱っこ

たぶん、私が今忙しいから抱っこできないよとでも言っていたんだろうねww



末っ子重くなってきたから、抱っこするのもしんどいのよね😓

でも抱っこすると、毎度めちゃくちゃ嬉しそうな顔するんだよラブラブ

自転車から下ろすときにそのまま抱っこしてると

「なんでだっこのままなのぉー?ほんわか

って笑嬉しいくせにわざと言うのがかわいいデレデレ



こんな感じで、洋服いやいやとか公園行ってまだ帰らないとかお風呂入らないとか、そういう定番イヤイヤがない末っ子!!

末っ子の性格なのか、末っ子だからなのか、、、

何があっても抱っこで解決するから、ママ本当に助かってますキラキラキラキラキラキラ



可愛い末っ子

毎日かわいさをありがとうハートハートハート