離脱症状でまだ残っているのが筋肉痛なのですが、マグネシウムオイルがかなり効いていてお世話になっていますが、それだけでは完全に痛みは無くならず何か良いものがないかと思って、キャッツクロウを試してみたところ、効いてるような気がします。

気がしますというのは、飲んでからまだ2日目だからです!😅


なるべくサプリメントは飲みたくないので、原粉末を飲んだら苦すぎて続かなかったのですが、私自身キャッツクロウをどうしても試してみたかったこともあり、あまり添加物が入っていないものなら…と思い、バイオキャッツクローEXというサプリメントを3〜6粒/日のところを、1粒/日飲んでみましたら、肩と背中がだいぶ楽な気がする!


もともとはリウマチに効くものだそうです。

神経系の炎症を抑えるのだそう。

口コミを見ると腰痛で飲んでる人もいます。


まだ飲み始めたばかりなので、経過をちょこちょこ書きたいと思います。