昨晩は頓服のつもりで、ユーロジン1.62→2mgに増薬した。

私は水溶液減薬なので、1.62mg飲むつもりで錠剤を水に溶かした。


「あ!そう言えば自立支援の変更手続きしに昼間区役所行かなきゃ」と思い出し、

思いつきで「頓服で2mg飲んでみようか」と思いたった。


結果、あまり変化は無い。


今夜、1.62mgに戻そうかと思ったけど、

「錠剤のまま2mg飲んだらどうなるかな」と、

ふと思って試しに飲んでみた。


明日、体調に変化はあるだろうか。



よく水溶液減薬が合わない人がいるとか、錠剤は胃で溶ける層と腸で溶ける層と主成分の層に分かれていて、それぞれの層がゆっくり溶けることで効き目が出ることや、半減期等が想定して作られているから、爪で削ったり 水で溶かしたりしてはダメだと言う人もいる。


これで離脱症状が改善したらラッキー🤞🏻

悪化したら…💧


どうしよう。



ユーロジン 2mg  アスタキサンチン 1粒