https://youtu.be/Yntp8Kpk2zQ




最近YouTubeでテレフォン人生相談を
よく聞いているけど、
皆んな色々あるんだなぁ。


私も母に叩かれてた時は恐怖と悲しみしかなくて、しかも何故かその時のことは大人になるまで忘れていたのだけど、

大原先生が話してくれるアドバイスを聞くと
少し楽になれる。
分かってくれる人がこの世にいるのは
立ち直る力になるなー

私は昔から 母のことを
喜怒哀楽の無い
「ロボットみたい」って考えてたから
加藤諦三先生が「ロボット」って単語を出した時は、鳥肌が立った。

あと、私も髪の毛を抜く癖を持ってて
それもビックリした‼️


でもこのお母さんはきっと大丈夫だし、
今後 娘さんと良い関係を築けるかもしれない。
悩んで電話かけるってことは、良心の呵責があるってことだもんね。


きっとこのお母さん自身の過去に
なにかあるんだろうけど、
こういうの無くなるといいなぁ