プロバイオティクスで腸内環境を整えると、GABA受容体が増加することがわかった。
ベンゾで破壊されたGABA受容体を増やそう!



腸は第二の脳と言われています。


でもただ菌を取るだけじゃダメなんだって!
自分の腸内に住みつくことができる菌は生後すぐに決まっており、腸まで生きて届く菌とか色々あるけど、やみくもに菌を摂取しても自分と相性が合わなければ身体を素通りするだけなんだそう。

大切なのは、どの菌が自分に合う菌なのかということ。

全種類の菌を試すのは時間とお金の無駄。

乳酸菌生成エキスなら、自分の乳酸菌を育てることができます。
私もこれを飲んで2週間経ち、2日前から形を成した便が出ました!
離脱症状が始まってからずっと軟便で、時には消化不良便で食べたものがそのまま出てくることもありました。
私は潰瘍性大腸炎も持ってるので、その為でもあります。

私にとっては高額商品なので迷いましたが、続けてみることにしました。
毎日じゃなく1日おきに飲めば、一箱で2ヶ月持ちますからなんとか買えます。
電話すればお休みも再開もできます。

ちなみにビフィズス菌の栄養にオリゴ糖も飲んでます。

プロバイオティクスでGABA受容体増やして、回復スピードアップや、遷延性離脱症状で苦しんでいる人の助けになればいいなぁ。
将来、GABA受容体の治療法ができるかもしれないし。