5月はどの小学校も視力検査があるかな?


先週、娘、息子ともに学校での視力検査終了しました。



まず小5娘の話

↓↓↓


私自身知らなかったのですが、3枚の紙を見せられるそうな


「C」のマーク、大・中・小、みたいな


大が0.3、中が0.7、小が1.2なのかな?

違うかな??


娘は


「1番大きいのしか見えなかった〜(ˊᗜˋ)」


いやいや、笑い事じゃねーし(笑)


やっぱりアトロピン効いてないのかな〜


次、濃度アップできないか相談してみようかな


小5にもなると目が悪くなる子も増えてきて、再検査に何人もいたみたい



さて問題の小2息子

↓↓↓


「1番小さいのがボヤけて見えにくかった〜」と


まー、でも先月のオルソ検診で両目1.5見えてたから誤差かな?


すると息子が


「みーんな小さいのまで見えてたよ〜」と…


(´ー`*)ウンウン


まだ小2だと目が悪い子はほとんど居ないという現実になんだかしんみり(´;ω;`)


息子の何気ない報告にセンチメンタルになったわ!!




目が悪い


目がいい子が羨ましい


身体は健康


病気の子もいる


障害を持ってる子もいる



なんだか、こんな時、どうしても人と比べて息子の立ち位置を確認する自分にほんと嫌気が(´Д`)ハァ…



性格悪いよねー


上がいるとかさ、下がいるとかさ


そもそも比べるものでもないのにねー


まだまだ修行が足りません(๑•̀д•́๑)キリッ


さて!!!


気合い入れ直して、部屋の掃除でもします!!