続きです

娘を学校へ送り出した後、息子とかかりつけ医へ🚗💨

先生も診てひいてましたw

こんなのうちじゃはじめてやわぁって

ほんまに!?

こんなに患者さんいて!?

確かにズレたくらいではこんなにバッチリ跡は付かんから、ズレた状態でだいぶ時間がだったのだろうと

まだ1年生やから痛み < 眠さ、でおそらくズレた状態で寝続けてしまたんかなぁと

で、なぜズレたか?

で私への装着不十分疑惑が持ち上がり、目の前でチェックされることに(笑)

いや、それだけは絶対ない自信があるけどねこっちは(笑)

私は伊達にコンタクト歴長くないし、必ず装着後はエアー入ってないか、ズレてないか確認して、更にベッドに入る前に再度チェック、大丈夫ならその場で目を閉じさせて手を引いてベッドに連れて行く徹底ぶりなのだから(笑)

そして息子も目をつぶったらベッドで目を開けずお話して寝ていく徹底ぶり(笑)

ズレることもなければゴミも入らないのだよ、寝るまでは(笑)


装着披露したら逆に上手と褒められたわ(笑)


私的にはたぶん寝てすぐ目をこすったんだと思う。寝てすぐとかはまだメニコンフィット(装着液ね)で目がウルウルやからレンズは動きやすい。そこで目をこすってズレてそのままになったんかなーと


後日談ですが、寝入りに目をこすってるのを目撃しました(笑)

(°∀°)ヒィィィィ


話がそれましたが、とりあえず角膜に傷じゃないけど跡がついてるからそれがマシになるまで左目はオルソお休み、右目は続けてねって、ガチャ目生活(´Д`)ハァ…

でも傷が入ってないだけ良かった

山あり谷ありのオルソ生活

うちの息子はトラブル多い方やな(笑)

でも続けられるだけありがたいけども(笑)


もう派手にズレませんように(๑ーㅅー๑)