娘の矯正、セカンドオピニオンも考えましたが、家族会議の結果、このまま今の病院でお願いすることになりました。

まず始めに上顎の骨を広げることから

ということで「上顎骨拡大装置」?「急速拡大装置」?というような物をつけました

お値段約40万円
治療期間約8ヶ月


めっちゃ違和感あるとのこと

そらそうだ!

以下、娘の初日の感想です

・今は痛くないけど圧迫感がすごい
・金属の味はしない
・食べれる気がしない
・早く外したい

早くも外したがってるけど、これ8ヶ月続くんだよ。゜(´∩ω∩`)゜。

10日後には下にもつくんだよ。゜(´∩ω∩`)゜。

頑張っておくれ (´;ω;`)

装着後一発目に口に入れたものはイオンで売ってるバナナジュース😋🍹

恐る恐る飲んでました

どうにか完食ですが、お昼ご飯(玉子丼)はほぼ食べれず

上顎と装置の間にご飯が詰まりすぎるらしい
(。-`ω´-)ンー

食事考えなきゃなー

夜ご飯は鍋の予定です

明日の朝からネジを巻くのですが、そこから3日くらいが1番痛いみたい

慣れるまで頑張れ娘💪( `ω´ 💪)