初装着の翌朝

早く取れ取れの息子を前にどうしようもない不安が1つ…

レンズの張り付き具合がどの程度なのか…


私はソフトコンタクトですが、うっかり着けたまま寝てしまった時は

どーにもこーにも取れません(泣)

最初知らなくて無理やり剥がしたらえらいことになりましたw


さて息子のレンズ剥がし

まずはソフトサンティアを何滴か入れてまばたきを…

マニュアル通りに進めますが、張り付いて動きません(泣)

10分、20分と経過する中、ネットでコツはないか探し、目に目薬を入れ続けました

張り付いたまま剥がすと角膜に傷が…とか

目薬入れて二三回瞬きしたらレンズ動く…とか

いや、無理やしそんなすぐレンズ動かんし(;A;)


時間が経つにつれ焦る焦る

するとあるブログに

「まぶたに指をかるく当てて、そこにレンズの端が当たるように目を動かし、下に隙間が出来た瞬間さらに目薬投入」

みたいなことを書いてあったので、やってみたけどこれ難しい(;A;)

息子が痛い痛いと言うので、自分でやらすことに

自分の指をまぶたに当ててそこに黒目を何回も持ってきて!と

わかるかな?と不安でしたが、意外にすんなりできてどうにかレンズが動くようになりました

以来朝はこのやり方でやってます

そして肝心の見え方は…

左→0.9
右→0.6+2重に見える!(ええ!?∑( ̄Д ̄;))

意外と見えてないし、2重に見えるって何(゚Д゚)≡゚д゚)

お医者さんは、エアーが入っちゃったかな?

でも目はキレイだからそのうち安定するかな?って

そんな感じで様子を見ることになりました

息子は2重に見えるのが気になるみたいで

こんなに苦労して見え方がイマイチだと手放しで喜べませんがいつもよりは見えてるので

(゚ー゚)(。_。)ウンウン


よくブログやInstagramで、子供は角膜が柔らかいから初日から1.2見えました!!!

とかあるから!!

ちょっと期待しちまったじゃねーか(・д・)チッ

でも無事スタートが出来たことに感謝感謝です


引き続き頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧