最初に言うときますが、今の主治医、I先生はめっちゃいい人です。

関西で有名な眼科の「視力抑制外来」に助っ人に来てて、最初そこで診てもらおうと思ったのですが、有名眼科の外来はそれはそれは過酷な争奪戦でして…なかなか予約が取れない!!( ;꒳​;  )

でもなんとなくその先生に診てもらいたいなぁと思って色々調べたら隣の市で普通に開業医してたので、ダイレクトにそこへ行くことに!

視力抑制の知識が豊富なのに自分の病院ではあまり大々的に告知してなくて、他にも1件大きな病院の週一外来や自宅への往診もやってるとのことで

めっちゃ忙しいのに!

めっちゃ患者さん待ってるのに!

めっちゃ話聞いてくれる!!!(;A;)

そしてなんか説明が的確ー!!

でも息子の視力低下をそんなに心配していないのか、口癖は

「大丈夫」

みたいな(笑)

私が心配だからオルソケラトロジーを息子にやらせたい!!

と言うと

「6歳やん。本人やりたい言うて無かったらやめとき。ネットにはオルソケラトロジーは異物感はあるけど痛くない、とか書いてるけど、嘘やからね!!6歳にしたら痛すぎて拷問よ!!本人がやりたいならいいけど、怖がってたり嫌がってたら虐待になるからやめた方がいい!!」

と息子のオルソケラトロジーにめっちゃ否定的
チ───(´-ω-`)───ン

わかります。

わかります。

わかります。


わかりますけど、オルソケラトロジーにはリミットがある。

息子がやりたいと思った時に-4Dを超えていたら??

先生

「その時はコンタクトしたらいいやーん」

( ゚A ゚)ホウホウ

わかります。

わかります。

わかりますけど。


出来るだけ度数を抑えたい親心ですわ、先生(;A;)

強度近視のメガネ、日常生活大変なんです(;A;)

災害時とかメガネ無かったらアウトすぎるんです(;A;)

色々心配なんですーー(;A;)


つづきます