金曜ロードショーとジブリ展① | 読むだけ時間の無駄ブログ

読むだけ時間の無駄ブログ

意味不明でごめんなさい( ´ ▽ ` )


先週の土曜日

僕の休日予定が埋まってた珍しい日の話。


その予定とは、

『金曜ロードショーとジブリ展』




京都京セラ美術館で開かれているソレは

以前 品川で開催されていた時に予定が合わず行けなかったやつで、、、


今回は予約開始早々にチケットget♪



当日


天気は快晴、

気温も最高♪


家を9時15分に出て10時45分到着。

小さなトラブル1つ起きただけで何の問題もなく順調。


小さなトラブルはね、


どうしてだろ?


毎週毎週 車に乗り走り始めて1時間くらい経つと必ず車内に現れるんですよ、、


カメムシが、、、


ゲームのモンスターみたいにエンカウントが決まってるの?

1週間に1回 どこからともなく現れるシステムなの???

なら倒したらお金落とせや!!経験値も入りゃしない!!


戦利品は臭いのみ、、、、




前置きが長くなったが要するに順調に到着し、迷う事なく美術館へ。




入り口から真っ直ぐ進み階段を登ると






めっちゃカッコいい赤鬼青鬼がお出迎え⭐︎


これの20センチくらいのフィギュア欲し〜〜〜〜〜〜!!


家に帰ってから知ったんだけど、

村上隆の『もののけ展』てのがやってたらしい!

(それも行けばよかった。。)



赤鬼と青鬼の間を抜け、とりあえずトイレに行くと、



密集しすぎてない?


まぁ、誰もいなかったからいいんだけど、施工会社は不安だったろうね!


「本当にこの位置でいいの?大丈夫?この角使う人いる?」


そんな葛藤の中での作業だったに違いない。




スッキリして準備万端♪


螺旋階段を登ると同じ11時予約の人達が列をつくっていたのでその末尾に並らび、



ゆっくり進んでいる最中、


後方からご老人が係員に質問している声が聞こえてきて


「この映画は何時に終わりますか?」と。


「ジブリ」と「金曜ロードショー」

この二つのワードがあればそう勘違いしてしまうのも分かります!!


チケットを持たないご老人は列から離れ、

そうこうしているうちに入り口に。


     〜 ②へつづく 〜(かも)