ティッシュへの信頼☆ | 読むだけ時間の無駄ブログ

読むだけ時間の無駄ブログ

意味不明でごめんなさい( ´ ▽ ` )

今ふと思ったこと


ふと思った。


僕だけじゃなく、ほぼ全員の人がそうだと思うんだけど〜


ティッシュへの全信頼、ティッシュをまるで完全無菌かのように思っちゃってる節がない?




テーブル汚れてるかもだからティッシュ敷いて饅頭置いたり、


指から血が出た時もティッシュで押さえたり、


あれの後大事なところを拭いたり、


まだ汁出るかもなので下着の間に挟んだり。




ティッシュの作り方も知らないのに。


いや、

本当に無菌に近いのかもしれないけど、

知らないのに疑いもなく信じちゃってるのが不思議だなぁ〜って思ってさ!


当たり前と信じる怖さ。



全く疑ったことのないこの世界も

「仮想現実の可能性が高い」とかYouTubeで言ってた!


本当の世界のコンピュータの中でシュミレートされてる世界。


早送りで自分達はどこに向かっているのか〜

とか?

ここをこうするとどうだろう?

とか?


「風が吹けば桶屋が儲かる」

それの実証する世界。


まぁそうだよね、

そこまで科学が発展したらシュミレートしない訳がない。


じゃあ

僕が生きるこの仮想現実に課せられた条件は何だろう?

国家的な大規模な実験なのか、

個人的な小規模な実験なのか、

小学生の夏休みの宿題レベルの可能性も?




そんなことを考えるほど



まったりな1日でした☆


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する