異性間コミュニケーション⁉️その2 | 山形市 さとう式リンパケア&キレイデザイン space kiryu〜喜流 〜ケイティのブログ

山形市 さとう式リンパケア&キレイデザイン space kiryu〜喜流 〜ケイティのブログ

いつまでも、新鮮で、快適で、心地良く生きて行きたい。
若々しい身体、柔らかい心を持ち続けたいと願っています。



こんにちは
さとう式リンパケアインストラクター
ケィティです


山形市 小立にある


🔸さとう式リンパケア各種セミナー
🔸さとう式リンパケアセッション
🔸ワークショップ
🔸グッズ販売

🔸脳の断捨離 アクセスバーズ™️セッション

などを提供しています。



コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス


前回の続きです


結婚後の旦那とのコミュニケーションにつまづき

ドツボにはまって数十年

解決のヒントが見えそうな事、物に

私のアンテナはビビビッ!と反応し続ける中

太田かおりさんの主催するセミナー情報を

FBで目にして、気にはなってたの

そしたら、

私のボディメンテナンスをちょくちょくお願いしてる

治美さんが、いいセミナーだよ〜って

背中を押してくださって

うん!参加する!!って決めましたニコ





これまでの学びでのいろいろ気づきはあって

男性脳と女性脳   とか

夫婦は鏡  とか

旦那は神  とか

自分を大切にする  とか

自己肯定感  とか

罪悪感  とか

etc…



いろんな気づきはたくさん得られたのだけれど

得られたのだけれど…

だけれど…

イマイチ、現実が…ねぇ~ぼけー

納得できてはいなかったのですぐすん


セミナーを聴きながら

知ってる!知ってる!

あー!やっぱりそうかぁー!

えーーー??そうなの〜??

頷いたり、驚いたり、爆笑したりしているうちに

終盤の、質問タイムで

私にとっては、

神質問』をしてくださった方が現れました!! おーっ!ラブラブ

それは

〔夫婦間のLINEの返信〕について‼️

質問してくださった方!ありがとうございまーす❣️🙏


自分(妻)以外の人への返信には

絵文字とか、スタンプとか使っているのに

私に帰ってくる返事は

文字だけ

短文

色も、絵文字も  

もちろんスタンプなんて

えーんオールナッスィングーーー!!!!!えーん

これって、どう言う事なのでしょうか???

と言うもの

どう?神質問だと思いまへんか?私だけ?

ふぅ〜〜ん真顔の方もいらっしゃるでしょうが

コレ、私も強く、強く感じていた事で

そのたんびに

は?

つれない!つまらん!

私、大事にされてない気がするぅ〜〜ムキーッ(大袈裟かよ)

的な感情になっていたのです

だから、

私から、旦那への返信も

文字のみ 真顔

色無し、絵文字無し、スタンプ無し 真顔

なんなら、既読無視  ニヒヒ

などして、対抗してました (無駄な反抗笑い泣き)



そんな、神質問に

講師の佐藤律子先生が答えてくださった言葉が

長年の私のくもりモヤモヤ〜台風

一気にすっ飛ばしてくださったような

爽やかな気分になれたのです虹キラキラ

ただのLINEの返信に対する

ささやかな疑問かもしれない

だけど、そこには、

私の勘違いや思い違いがハッキリと浮き彫りにされ

これまでの学びに対する疑問の

点と線が繋がって

あー それでいいんだ

あー それやらなくていいんだ

あー しんどかったなぁ〜〜

と思えたのです。


違って当たり前の男と女

今回の学びは

💑「釣った魚にエサはいらない」の本当の意味   笑

 💑 褒める、労う事に気持ちは込めなくても👌
         だけど、根気が必要

佐藤先生の著書、たくさんあるそうです


だけど、

その場での共通の意識 (もちろん無意識)が、

それぞれの人の何かにヒントをくれる、

その場のみの質問に出会えるのは

やっぱり、参加する事で得られるライヴ感ですね☝️



近々、山形の大江町で

婚活バスツアーが行われるようです



(男性は満席らしいです)


異性間コミュニケーションセミナーは、

会社での人間関係や

家族間の人間関係

お客様との関係に、

もっとわかり合いたい!という願いを叶える

とても素敵な会話術をもたらしてくれると思います。