異性間コミュニケーション⁉️ | 山形市 さとう式リンパケア&キレイデザイン space kiryu〜喜流 〜ケイティのブログ

山形市 さとう式リンパケア&キレイデザイン space kiryu〜喜流 〜ケイティのブログ

いつまでも、新鮮で、快適で、心地良く生きて行きたい。
若々しい身体、柔らかい心を持ち続けたいと願っています。


こんにちは
さとう式リンパケアインストラクター
ケィティです


山形市 小立にある
岩盤浴 山形ゆたかにて


🔸さとう式リンパケア各種セミナー
🔸さとう式リンパケアセッション
🔸ワークショップ
🔸グッズ販売

🔸脳の断捨離 アクセスバーズ™️セッション

などを提供しています。



虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹



先日受講した


「男女の分かり合える会話術」というセミナーが


とても面白かったので


その事について書いてみようと思います。





結婚して30数年


実は、


結婚当初から理解できず、悩んでいる事がありました


それは


旦那とのコミュニケーション



特に、私の話を聞く時の


旦那の反応です滝汗


(今回は、私側からの一方的な感覚なので

私の話し方が〜とか、タイミングが〜とか

良い、悪いと言った判断は、いったん置いといてべーっだ!

〜と、私は思った、感じた を付け足して読んでください)


結婚前と結婚後


まるでオセロのリバーシブルな石のように


⚪️から⚫️へ


パタニヤニヤ 

     パタ真顔 

          パタ滝汗 

              パタゲッソリ 

                  パタポーン 

                       パタチーン


って変わってしまったように思ったこと




結婚前は ラブラブ


私の話を最後まで聞くほっこり


相槌や、YESかNOの穏やかな反応があるニコ


笑いに繋げるゲラゲラ


次への会話がスムーズ


話しが合うんだなぁ(と思った)ウインク




結婚後ハートブレイク


私の話の途中に


むっ こバガくさい!(アホくさっ!)


むっ くだらない!(アホくさ!)


プンプン んだがらなんだ?(だからなんだよ?!)


もしくは


シカト😑無視 👽シカト😑無視👽


YESかNOの応えは


高圧的な返事むかっむかっ(に聞こえた)叫び



あれ〜?😯

おや〜?🙄

おかしいなぁ〜🤔

おかしいぞぉ〜😰

何が起こってる〜?🤯🤯🤯




そんなこんなでいく年月(結構長いの)


話すのが怖くなる


私の何が悪かったのだろうか?という自分責めに走る


きっとまたこう言われると思いこみ


私から話す事が徐々に少なくなる


めったに話さなくなる


話をしなくてもいいように


ウマく立ち回ろうとする(失敗多し)


失敗しないように無駄な努力を続ける


シンドくなる汗


シンドくなるあせる


シンドくなるダウン


(だからと言って、旦那は話をしなくなった訳ではない)



その謎から解放されたくて


本読む、救われる(だけど状況変わらず)


救われないので、また本読む     エンドレス…


(この辺で、自己啓発だとか、哲学だとか、心理学だとか、スピリチュアルだとかに出会ったことは、私にとっては良かったと思ってる。

「神との対話」を読み始める頃には、周りから「こいつ大丈夫か?」と思われていたと思うねーゲラゲラ

また読み直したい本ですよ、マジで!)



どーすりゃいいのよ?


私って何?


どーあればいいのよ?


知りたくなると、誰かに頼って


いろんな人の話を聞いて、自分を落ち着かせて来た


(それも決して無駄ではなく、とても安心を与えてもらいました。感謝🙏)




だからこそ


「男女の分かり合える会話術」は


私にとっての


どストライクゾーンだったわけね〜〜ちゅー




そろそろ疲れて来たよショック



つづく