オラもコロナになっただよ | ハナのブログ

ハナのブログ

随筆みたいなブログを書きたいんだけどさ…ごめんな

元カノへの態度検定1級のハナです


時間ってのは一方通行なので、過ぎ去ったモノはどうしようもないけど、これから迎えるものに関してはある程度の知識を蓄えてコトにあたることで被害が軽減されることがよくある。


コロナに関してまわりに感染者がたくさんいて私は耳年増になっていたから、私が実際感染したときは素早い対応が出来た。


まず倦怠感覚えたら速やかに医者に行け!

電話してから行け!


医者の検査で陽性反応が出たら、最近はどんな田舎の医院でもコロナに対応した飲み薬が処方される(私がもらったのは確かラゲブリオとかいう名前の薬だった)から安心したまえ


大概は熱があっても処方された薬飲んでいたら一日で治る、治った様な気がする。


でも神経を研ぎ澄ましてくれ。


嗅覚がやられたりしてないか?


私の周りの人は割と鼻が利かなくなってしまったらしい。

その場合亜鉛のサプリメントが役に立つらしい。

鼻うがいの薬品なんかもいいみたい


私は一日熱が出ただけで治ったけど10日間家を出ちゃいけないから暇だった。

発熱の間見た夢は、自分がどこかの時計台の裏の歯車になっていた。

ときどきオーバーオールを着た時計台管理のおじさんが来て油を差したりしていたみたいで、それがなんか楽しみだった。

何十年か歯車をやっていたがその時計台が壊されることになってお役御免になったっていうなかなか充実感のある夢だった。


発熱の後の療養期間は流行りの感冒に乗っかれた満足感みたいのもあったし、ぼんやり考え事するのも楽しかった。

もしゾンビが出た場合の対策なんかもゆっくり考えることができて安心できた。


後遺症はでなかったけど、コロナ感染後は感染前に比べてすこし人間的におとなしくなった気がする。


角が取れてまるくなったので、体当りしてもきっと痛くありませんよ。感触もきっもボヨヨンなので是非近づいてみてください


 卍 チャオ 卍