TVのローカル放送で、和気神社の椿が見ごろだというニュースをやっていたので、昨日、見に行ってきました。

 

和気神社はどこにあるのかというと↓にあります。

 

梅が咲き誇るのどかな道を歩いて和気神社に向かいます。

 

途中、こいのぼりが泳いでいます。季節はずれというわけではなく、ここが天下の徳永こいのぼりだからです。

 

青空に梅の花が映えますね。

 

和気神社にやってきました。これが天下の英雄、和気清麻呂像です。

 

和気清麻呂をご存知ない方はこちら↓をごらんください。

 

 

鳥居の両脇におなじみの狛猪。

 

 

 

こちらは清麻呂のお姉さん和気広虫です。

 

 

和気神社拝殿です。

 

 

 

和気神社四つの御利益

 

和気神社本殿です。後ろに椿が咲き誇っています。

 

和気神社本殿は町の重要文化財です。

 

 

 

椿はちょうど見ごろのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和気神社のお隣に和気町民族資料館があります。

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村