プリザーブドフラワーのブルーは貴重?生花ではあまりない青のバラ | 東京・表参道・青山プリザーブドフラワー教室「花学校」

東京・表参道・青山プリザーブドフラワー教室「花学校」

1回で可愛いく出来上がるポイント満載!!作るのが楽しい、思わずハマるフラワーアレンジメントのレッスン♪♪ワンラックアップのインテリアや贈り物に!

●プリザーブドフラワーのブルーは貴重?生花ではあまりない青のバラ

 

こんばんは。花学校の高見です。

皆さん、ブルーのバラがあまりお花屋さんにないこと、ご存知ですか?

 

そうなんです。生花でブルーを作るのは至難の技で、あまりないんです。

 

ですが加工して着色しているプリザーブドフラワーは、こんなにもたくさんカラーが

 

 

濃いブルーから薄いブルーまでたくさん揃っているので、カラーのグラデーションがとても楽しめるのが青。

 

どんな色合いにしようかいつもワクワクしてくる色です!

 

そこで今回は、どんなブルーが揃っているのか、濃い→薄い順に、生徒さんが実際に作られた作品をご紹介!

 

濃いブルーベース

濃いブルーをベースにするととても豪華になります。お花の花びらがとっても透き通っていて生花のようです。

 

こんな感じで仕上がりました。高級感がとっても感じられますね!

 

濃淡ミックス

そしてこちらは濃い色と淡いブルーを使って作られた花時計。

 

このようなグラデーションのブルーのお花で作りました。

 

濃淡バランスよく入り、綺麗なプリザーブドフラワーに!

 

淡いブルー

淡いお色だとやわらかい印象になります。

 

淡いブルーはブライダルでもとてもよく使われるカラー。シンデレラが着ているのがブルーのドレスですね!

 

花時計作成中

 

こんなに可愛い花時計になりました。

花時計

 

こんな感じでブルーの色はとても多いので、アレンジも楽しいものとなります!!

 

濃いブルーから薄いブルーまで、たくさんの色合わせ、挑戦してくださいね!

 

貴重なブルーのプリザーブドフラワー。レッスンメニューはこちらから

 

● 手作りプレゼントやインテリアに!
東京・表参道・青山 
プリザーブドフラワーアレンジメント教室「花学校」

・ メニュー・料金
・ 生徒さんの作品
・ アクセス
・ 簡単1分!ご予約フォーム
・ 電話予約 : 080-8865-6669
・ support@hanagakko.com

10:00~21:00(19時最終受付)不定休 完全予約制
東京都内 表参道・青山・原宿付近 駅徒歩6分
新宿・渋谷・横浜方面からいらっしゃっています