わざわざ、そんなことする必要ある? | 沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄を活動拠点とし全国で、3.40代の大人の女性が自分と向き合うためののレッスンをオンラインでしています。
心理カウンセラーとしての長年の経験を活かし、心理×ライフサポートのオリジナルメソッドをお届けしています。

 image
昨日もまた、バリニーズランチしてきました♪
 


思い描いた理想の暮らしを叶えるために
仕事のやり方や、仕事との向き合い方に取り組むレッスン生さんもいます♪


なぜ、それをわざわざライフサポートレッスンで取り組むの?って思いますか?



それはね、自分で自覚してる(表面意識が気づいてる)原因や改善ポイントって
実はあまり重要じゃないことがほとんどなんですよ。。。



ポイントがズレてると
せっかくの労力も無駄に終わってしまいますよね。

だからこそ、ピンポイントで的確に掘り下げていけるライサポレッスンが求められるんです♪
 
 
このブログは、ヨガとバリ島にハマってる自由人
心理コンサルタント・のりさんが、沖縄を拠点に

 

感情をコントロールする方法を身につけ
自由で軽やかで豊かな生活を送るオンラインレッスンでお届けしています♪

◆初めましての方へ 自己紹介はこちらです♪



 
 

本命ブログはこちら
 

  

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


自由で機嫌な毎日を過ごす方法♪

自分を深く知り、他人を理解する♪
そのために心の仕組みを楽しく学んでみませんか?

 

<<無料メールセミナー>> 

あなたの『輝く幸せな未来』を阻む3つのポイント お申込みはこちら

  
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 
◆ 体験グループレッスンやってます♪

お好きなテーマで受けることが可能です。
詳細はこちらから

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

image


Mさんはコロナの影響で、お仕事が多忙になった側の人。

次々と舞い込む案件の処理に追われているにも関わらず
肝心の案件は減るどころか、増えてく一方。

今年度中に終わらさなければいけなかった案件もほぼ手つかずのままで
忙しさに心まで蝕まれる日々でした。



『優先順位を考えられてないことが問題』と、ご本人は言っていたので
詳しい状況をお聞きしていると、、、


ん?本人はそう言ってるけど、優先順位はきちんと考えられているし

優先順位が乱れてしまうのは、イレギュラーで舞い込む案件があるので仕方のないことで
そちらを疎かにするわけにもいかないという『別の優先順位』が発生しているから。

最初に決めた優先順位通りに『きちんと』進めないといけないという気持ちに捉われて
最初に考えてた優先順位通りに出来てないことを、本当は一番気にしてるのかな?


と、感じたので、そのことをご本人にお伝えすると納得されたご様子でした。



さらにはMさん。

優先順位通りに出来ていないし
案件処理もなかなか進まないし
今年度中の仕事も(つまりは締め切りは今月)全然できてなくって

毎日毎日 【仕事が(計画通りに)出来てない自分】を責め続けていたんです。


ただでさえ忙しい日々なのに
自分を責め続け、ダメ出ししてばかりいたらストレスフルでシンドくなって当然ですよね。


image


けどね Mさんが立てている、その日にこなす仕事の優先順位や計画って
誰がどう聞いても『それこなせる人、そもそもいないよね!!』って計画内容だったんです。



と、いうことは

そもそも出来ない計画を立てて

出来ない結果に陥り

出来ない自分を責める


という『出来ない尽くし3連チャン』のパターンを、Mさんは毎日繰り返していたんです。




なんで、わざわざ そんなことする必要があるの?


って、みなさん思いますよね。



私もそう思ったし、当のご本人・Mさんだって
そんなことを無意識にしてる自分が不思議で仕方がないんです。



だから個人レッスンで、無意識に潜んでる原因を掘り下げていきました。
 
 
 
最初は『優先順位が考えられてないことが問題です』と言ってたMさんですが
掘り下げることで『隠れてた本当の原因』を発見できました。
 
 
 
 

『変わりたいけど変われない』を
『気づいたら自然に変わってた♪』に

ライフサポートレッスンなら、それが可能です。
自分らしくないことに縛られて、人生を無駄に過ごさないでくださいね。


それではまた、ブログでお逢いしましょう。
 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

多くの方が気になっている、よくある質問をまとめました♪

◆「よくある質問」 詳細はこちら

  

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚
 

◆ お役立ち情報を公式LINEでお届け♪

▽こちらをクリック▽

ID検索はこちらです⇒ @721mzlyq

 

もっと成長したい、性格を変えたい
感情をコントロールできるようになりたい
満たされた生活を送りたい
ストレスに強くなりたい
自分を知りたい、そして自分らしくいきたい
そんな方に私のレッスンはオススメですよ♪

 

メニューメルマガ登録お客様の感想