先日、マスター仲間のきよと話してて、

 

きよがとても興味深い事を

なんとなく言ってくれたのが、

 

結構なヒントにもなったので、

その事を書きます。

 

 

 

こんにちは!

 

心屋リセットカウンセリングマスターで、

 

全日本ハッタリ研究所所長で、

全日本長い物には巻かれろ連盟で、

 

全日本きよに良いヒントをもらったから

早速実行してみようかな?連盟の

 

さむっ!こと万江仁士です(笑)

 

 

きよと話をしていて、

僕のカウンセリング料金を聞いて

 

「高っ!(笑)」

 

と思わず口走ったきよが、

こんな事を言い始めました。

 

 

「こうやって雑談してると

自分を気軽に出せる面もあるけど、

 

有料のカウンセリング

(しかも高額の場合)になると、

 

前日くらいから、

しっかりと質問内容を決めたのを

紙に書き出しておいて、

 

一言も聞き逃してはならない!

と身構えてしまって

 

かえって自分を

出しにくくなってたりする・・・」

 

みたいな事を言ったんです!(笑)

 

 

これは遠回しに

 

「あんたのカウンセリング料は

高いのよ、気軽に申し込めないじゃん!」

 

という一種の嬉しいクレームのような?(笑)

(これは、きよの言葉と心ではありません(笑))

 

それでいて、なるほど確かに

そうやって萎縮したり、

妙な緊張感などが支配して、

 

人によってはカウンセリングが

カウンセリングでなくなるのかも?

 

と思ったのでした。

 

 

もちろん、しっかりとした料金で

カウンセリングすることに

納得する人もいますし、

 

 

逆に例えば60分5万円でも

 

お支払しますからぜひ!

とおっしゃる方もおられるように

 

 

人それぞれなのですよね。

 

 

 

でも、きよとの会話でも

かなり良いヒントを得たので、

 

僕のカウンセリングプランの中に

 

 

『雑談ング!!!』

 

 

というのを

取り入れることにしました。

 

読み方は

 

 

『ざつだんぐ』

 

 

とします(笑)

 

なぜこの名前かというと、

たんに僕が

 

『アイドリング!!!』

 

ファンだからです(笑)

 

『アイドリング!!!』

 

の、いろんな企画は常に

 

『○○ング!!!』と付いていたから(笑)

 

 

 

 

で、その内容はと言いますと、

 

 

 

 

ひたすら雑談や、

悩みを聞くような感じです。

 

 

 

それをしようかと思いますが、

 

リセットカウンセリングを

 

90分 15.000円

 

でやってる僕から、

 

 

タダでやってもらうのも

気が引けるでしょうから、(笑)

 

 

『雑談ング!!!』

 

 

の場合は、

 

 

60分 1.000円  

 

とします(笑)

 

 

で、その上で少しカウンセリングなり、

魔法の言葉なりを欲しいと思われたら、

 

 

60分 2.000円 

 

とします。

 

 

 

 

しばらくこの企画をやってみますが、

 

 

 

気分屋の僕がすることなので、

ある日突然やめるかもしれません(笑)

 

 

 

 

お申し込みはこちら↓

 

カウンセリングしますよ。

 

では、よい一日を~~(笑)