遅れ遅れの投稿です




先月は会社の決算期の上

様々な用事が重なって

バタバタしておりましたが



やっと少し落ち着いてきました





去年、採取しておいた朝顔の種を

植える間もなく


6月の終わり頃になって

時間を見つけて植えようとしたら




去年の鉢の中で

一本だけ自生しているのを発見




我が家の激狭アパートの小さな鉢の中で

自生してくれるなんて感動おねがいキラキラ





あまりに部屋もベランダも狭くて

ガーデニング作業するスペースが無いので



部屋の中にブルーシートを敷いてから

土の入れ替えなどしてます




用意するのが手間で

なかなか手がつけられずにいましたが



自生してたので

土を入れ替えるのをやめて上から追加しました



種を植えたらどんどん芽が出てきました





我が家は100均の土を愛用してます


狭くてお花もあまり植えられないので

使い切りサイズは便利です




・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



12日(金)



夏休み前に


前々から気になっていた

お芋のクリームブリュレを


1人で食べに行きました爆笑

孫はお芋嫌いです





以前、イベントで食べた時に


あまりの美味しさに感動して

気になっていたのです




生クリーム少なめにしてもらいました




オレンジのアイスティーも頼んだら

お芋のチップスもサービスでついてました♪




スプーンをさしたら
じゅわっとラブ


絶対、太るやつ〜




1人で食べるには量が少し多過ぎました

でも美味しく完食よだれ

オレンジティーも美味しかったです




夏休みが無事に終わったら

また自分へのご褒美に

食べに行きたいです