50代お一人様暮らし

仕事も週3日しか行ってないのに


今週もバタバタ過ごしておりましたアセアセ






先日、携帯電話を機種変更したのですが



後日、契約内容に??と思う事があり

再度、予約して聞きに行きました





機種変更する際に


終活を考えているので

新たなカードは作りたくない

ポイント等はいらない


と伝えていたにもかかわらず




カードを使ってポイントを貯めていく

みたいなプランになっていました





契約時にプランの説明が明確にないまま

担当者さんが決めたのを

信頼してしまっていましたが


私には向いてないプランでしたタラー





変更する為に

あちこち解約の電話をしなければ

いけないハメになりました




解約の電話をしても


何でですか???

ポイントが貯まった方がお得でしょう???


ずーっと言われ続け

解約手続きをなかなかとってくれず面倒です







写真写りは前の携帯電話よりいいので

変えた事を後悔はしていませんが


プランは食い下がって

詳しく聞くべきでした





細かな手続きやポイントの仕組みも

年齢と共に理解出来なくなるし


後々、家族に迷惑かけない為にも

今のうちに整理はしておきたい




仕事が落ち着いたら

めげずにまた解約の電話します滝汗




□□




週末に姪の結婚式がありました

前もって準備はしてましたが



後から

あれもいるのでは?

これもいるのでは?


と色々、買い足しに行ったりして

ずっと落ち着きませんでした




家にある袱紗が小さくて

祝儀袋が入らない事が分かり


前日に慌てて買いに行く有様





結婚式に着る服は

楽天で安価で良い物があったのですが


ワンサイズ大きいのしか在庫がなく

着てみたら丈が長過ぎて裾上げしました

裾上げするのに結構、時間かかりました






22日(土)


無事に姪の挙式終わりました



子供の頃から人懐こくって

可愛かった姪の姿にウルウルえーん


写真、ネットよりお借りしました





2人の出会いがマッチングアプリだった事に

驚きました


遠方に住む異業種の人だから

どうやって知り合ったのかな?

とは思っていたけれど、、


今は多いのでしょうね

お相手の方が良い人で良かったですラブラブ






結婚式でお相手の親族の方の中に

私と全く同じ服を着てる人がいましたガーン


皆、楽天で買うのかしら笑い泣き





娘が貸してくれたショールがあったので

同じ服だと分からないように

必死に羽織って過ごしました笑



・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*



この6月は

会社の決算期に加え


色々な用事が重なり

バタバタしましたが


結婚式という大きなイベントが終わったので

後は仕事を頑張るのみです筋肉